※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
お金・保険

古着を売る方法について相談です。郵送や梱包、育児との両立、トラブルへの不安があります。初めてで消極的ですが、お金が欲しいです。

古着は捨てるくらいなら売りますか?💦
断捨離しようかなと思ってまして💦
ラクマとメルカリはとりあえずダウンロードしただけで、なかなかこの先に進めません💦

郵送は?
梱包の仕方は?
育児しながら遅れることなく相手方に郵送できるのかな?(自営業なので忙しい)
相手とトラブルが起こったら怖いな…

初めてのことなので消極的になってしまいます…
私もお金欲しいので出来れば売りたいです。
でもトラブルとか忙しさで難しそうなら諦めるつもりです💦

コメント

はじめてのママリ

めんどくさいので捨てます😂

  • きゅう

    きゅう

    確かに楽ですよね🤣

    • 2月15日
なりおく

売る手間考えると疲れるだけなので処分しちゃってます。

  • きゅう

    きゅう

    やっぱり手間かかりそうですか🤣

    • 2月15日
ママリ

主にブランド物の断捨離にメルカリ利用しました!
慣れてくると出品も梱包も発送もそんな苦では無かったので何着か服も売りましたが、そんなすぐに次々と売れるわけでもないので服は長期戦覚悟で出品したほうがいいかもしれません😣💦
あとは採寸も結構面倒だったりします😓
が、旦那の服が新品未使用が出てくる出てくる😂
結局15万程になり、どこかに売りに行くよりは良かったかなと満足してます😊

  • きゅう

    きゅう

    寸法に長期戦…ですか💦
    ブランド物はほとんどないので長期戦になりそうです💦
    部屋の整理をしたいのが1番の目的なので、できれば早く手放したいですし、長期戦は難しいですね💧やめておこうかなぁ🤣

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    やはり写メだけでは身幅や着丈は分からないですからね😓
    素人採寸ですので多少の誤差はご了承ください
    など一言添えて載せてます😣
    長期戦難しいとなるとやめておいた方がいいかもしれないです😭💦
    先日忘れた頃にデニムが売れ、ちょっと面倒でした😅

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    あと、昔はよくルミネやマルイに持ってって、割引券GETしてました!
    よくお買い物行くところにそのような引き取りがあれば、それもいいかもしれませんね😊

    • 2月15日
もも

フリマアプリは面倒なのでリサイクルショップにまとめて持っていきます😊
ブランド品じゃない限りとても安い買取ですが、束ねて捨てるのも面倒なので(笑)

  • きゅう

    きゅう

    リサイクルショップで私も売ったことあります!びっくりするくらい安いですよね!笑

    • 2月15日
まめ大福

私はまとめてリサイクルショップに持っていきます
紙袋5個で100円とかもありますが、たまーに1000円になったりするし、捨てるのにもお金がかかる地域なので、まいっかという感じです😅

私もメルカリとかやりたいけど、手間とか、ここでたまにトラブルの相談を見たりすると尻込みしてしまいます‥

売りにも出せないようなものはH&Mに持っていきます☺️
500円だったかな?割引券もらえます
ただ、3000円以上購入の時に使えるのでなかなか出番はないですが、たまに娘の物を大量に買う時もあるので☺️

  • きゅう

    きゅう

    そうなんですね💧やめておこうかなぁ🤣

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

ブランドならメルカリで売ります!
ただノーブランドなら安くないと売れないし、服は重いので送料が高くなります💦

  • きゅう

    きゅう

    そうなんですね💧勉強になります💦

    • 2月15日
新米mama

メルカリやってますが、美品もしくは新品同様の物だけ出品しています。
ただ、めんどくささも感じているので断捨離目的で大量に古着を処分したい時はリサイクルショップに持って行ってます。先日は59着持って行って1万円で買い取りしてもらいました。😃

  • きゅう

    きゅう

    一万も!すごいですね!

    • 2月15日
sio

早くなくしたいなら捨てる方が手っ取り早いですね😂
売れるものは出品してほんとにすぐ売れるので、やるだけやって1ヶ月売れなかったら捨てるでもいいと思います☺️
売れたらラッキーぐらいで🍀

  • きゅう

    きゅう

    早く手放したいですね💧結構場所取ってますし、息子の安全対策として部屋を整理したくて💧

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

ブランド品を汚れなど記載してまとめて安価で出せばすぐ売れます。フリマアプリは新品未使用かまとめ売りが売れやすいですよ^ ^

  • きゅう

    きゅう

    そうなんですね🧐

    • 2月15日
み!

配送とか割と細々お金掛かりますしやり取りで時間もかなり掛かるので断捨離進まなさそうなので私なら古着屋さんに持っていくかもしれないです小銭にはしたいです🤣

deleted user

やってましたがめんどくさいしブランド品じゃなかったら売れないし
発送が遅れたりメッセージがないとトラブルになるので
結構大変です
梱包も濡れないように袋に入れてその上に紙袋もしくは箱に入れたり送料や手数料結構かかります


リサイクルショップにまとめて持っていきます
時期によって高価買取してますよ(^^)
大きいゴミ袋2つぐらい持って行ったら4000円ぐらいに
なりました!