※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NoaToamama
家族・旦那

義母についてなんですが。本気でめんどくさいです。今日電話がかかって…

義母についてなんですが。
本気でめんどくさいです。
今日電話がかかってきて
体調はどうか、上の子は元気かとか
一通り聞いてきたんですが
それについては別に何も思わなかったんですけど。
2人目の子どもの名前は決めたかと言われ
つい1時間前のLINEでも名前は翔空【とあ】にすると
伝えていました。
名前は上の子も下の子も男の子でも女の子でも
この名前!と性別の確定をもらう前から
決めているものです。
今回は女の子の確定をもらいました。
確かに漢字だけ見れば男の子ぽいけど
上の子は男の子で希空【のあ】なので
大体女の子と言われます。
直接電話でくどくど女の子なのに〜
なんて言われると正直うざいし、なら変えましょうか??
って思ってしまっています。
みなさんだったらどう対応しますか?
やはり名前変えますか?

コメント

moon

名前の事で、義母にとやかく言われるのって、本当面倒臭いですね😅

お前の子供じゃないじゃんと言ってやりたいですね😂

  • NoaToamama

    NoaToamama

    ほんとにそー思いました!!
    電話でいちいちそんなこと言ってきて
    なんて答えればいいかもわからんし
    苦笑いしかできないこっちの気持ち考えてよ。
    って思いました。
    やっぱ変えなくていいですよね!!
    変えません!!笑
    あんな人のために変えるの嫌ですもん!

    • 2月15日
tm

いいじゃないですか!☺️
両親の願いや想いが込められてるならそれが一番だと思います💓💓
義母に言われる筋合いないですよね!
ちなみにうちの息子もお名前とあです🥰❤️❤️
希望に満ちた未来に向かって一歩一歩着実に前進していってね、と願いを込めて🌱✨漢字は時歩です💕
可愛いですよね、とあって名前🤣❤️

  • NoaToamama

    NoaToamama

    実母もいい名前やん!って言ってくれてるのに
    義母の為だけに変える必要性ないですよね!!
    うちは上の子にも下の子にも空を入れたくて
    意味合い的にも空をからませたかったので
    翔空にしました!
    とあかわいいですよね❤️❤️
    のあもとあも気に入ってます😍❤️

    • 2月15日
2kids mama🤍

絶対に変えません!
自分達で決めた名前を
付けます!
産まれてくる子は義母の
子どもじゃないですもん😣
一生使う名前を義母の為に
変えるなんて絶対嫌ですね。
義母が納得した名前を
付けたいなら
自分で子どもを産んで
自分の子どもに
好きな名前つけてください👋
って思っちゃいます。。
フル無視です!笑

  • NoaToamama

    NoaToamama

    そーですよね!!
    私も変えない方向性でいきます!!
    義母は私の事子ども生産機とおもってない??
    って感じることがほんとに多くて。
    まぢで嫌いです。
    ガン無視でいきます!!😁✨

    • 2月15日