※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
サプリ・健康

3/12〜18に、実兄の結婚式でハワイに行く予定です。延期は無いとのこと…

3/12〜18に、実兄の結婚式でハワイに行く予定です。
延期は無いとのことですが、キャンセルはOKで判断は任せるとのことです。
行くべきでは無いというご意見が大多数だとおもいますが、、どうすべきか。。
もう、どこにいても感染のリスクはありそうですが。。

コメント

トミー

どこにいても感染のリスクはありそうですが、空港は特に怖いなと思いました😭💦

• marimama❤️

marimama❤️

ほんと空港が怖いですよね。😱

• 2月15日
いち

私はマスクや手洗い、消毒は気をつけてますが、出かけ先はあまり制限せずにいつも通り出かけてますよ。
先日、某テーマパークに行ってきましたが、普通に小さい子供連れの家族もたくさんいましたよ。
マスクしてない子もたくさんいましたし。
ママリだとコロナ怖い!出かけられない!という意見の方を多く見かけますが、いつも通り出かけている方もたくさんいらっしゃいます。
もうここまで広がってたら、インフルと同じように、気をつけていたって、かかる時はかかる!と、私は思いますが…

ここで意見を求めても、「行っても大丈夫!」という意見はこないと思いますよ💦そんなアドバイスをして、万が一コロナにかかっても責任取れませんし。
もう行くか、行かないかは自己判断するしかないのかなと思います😊
結婚式となると、一生に一度の事ですし、判断難しいですよね。

marimama❤️

冷静なごご回答、ありがとうございます。
    ママリの過去の質問を見ると、行くなんてあり得ない、という回答が大多数だったので、行っても大丈夫!という答えを期待してお聞きした訳ではありません💦
    最終的には自己判断、ごもっともです😱一生に一度、しかも実の兄の結婚式なので、前々からとっても楽しみにしていたので本当に行きたいですが、潜伏期間が長いことから帰ってきてからのこともとても不安で💦💦

キャンセル代は前日でも変わらなそうなので、ギリギリまで悩みたいと思います。ありがとうございます。

• 2月15日
ささまる

実兄ならば私は行きますかね😧💦
確かにコロナもこわいですが、
手洗いうがい、アルコール除菌などで対策できますし🙌

marimama❤️

行くか行かない可能性悩むことよりも、対策をきちんと取れるかもきちんと考えておきたいと思います❗️ありがとうございます😊

• 2月15日
早産児3人のmamaになったよ!

ハワイから帰国した夫婦もコロナウイルス発症してるそうですね〜😂

私は普段通り、手洗いきちんとして密室になるところはマスク着用して羽田経由でハワイ行きますよ😊

何が怖いって、向こうで今日本人がコロナウイルス発症したって大騒ぎになってる事の方が怖いです💦😢実際アメリカでアジア人差別始まってますし、ハワイで同じ事起きないかなって方が心配で、なるべくホテルとワイキキくらいしか動かないつもりです😢

楽しめるといいですね😣👏🏻

marimama❤️

いつ行かれる予定ですか?😌

今回のことでさらにアジア人差別が加速しそうですよね。ハワイでも起こりそうで同じく怖いです😱
    下手に外出できないですね💦

• 2月16日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

実はもうすぐ(2月下旬)行く予定です💦
    あれやったら、ハワイどうだったかまた改めてコメントさせてもらいますね(T_T)👏🏻

向こうではマスクつける風習とかないですしね😣
    マスクつけてたら逆に怪しまれるらしいからどうしたらいいのか😢🌀

• 2月16日

marimama❤️

もうすぐですね!状況教えていただけたら嬉しいです😃

マスクは付けていると逆にあちら側の不安を煽りそうだなとおもいます💦羽田空港、機内ではマスクするつもりですが。
    娘はマスクはずっとできないだろうなぁ😭

• 2月16日

marimama❤️

ハワイから帰国されましたでしょうか?
    現地の様子を教えていただけたら嬉しいです!!

• 2月29日

めっちゃ過去の調べてたのに出てこなくてコメント返せませんでした(´TωT`)あらためてコメントありがとうございます(^O^)

現地はコロナウイルス……?のような状況でした💦
    飛行機では全員マスク着用してましたね🧐羽田発着でしたが、みんなマスクちゃんと着けてました!

向こうでの日本人お断りは全く無かったです!
    が、昨日かな?トランプがまた「中国以外からの受け入れもどうするか判断する」みたいなことを言ったみたいで、対象が韓国、シンガポール、日本だそうです!

これによってはもしかしたら日本人、韓国人(アジア系)に対する差別が進む可能性は無きにしも非ずです💦

向こうではアルコールジェルを持ち歩いてこまめに手洗いとアルコール消毒をしてました!飛行機では120ml?を越えたら引っかかる可能性がありますが、私は何故か通れたので、50mlの個包装のアルコールジェルを持ち込みました!向こうには全然アルコール置いてません💦

アルコール除菌シートでおしぼり替わりにしたりしてました!

• 3月1日

もし、ツアーとかで予約して、トランプが受け入れ拒否対象にした場合は、ツアー中止となり費用は全額返ってくるので、個人で手配するよりもツアーの方がいいと思います☺️💓!!保険加入しなくても、ツアー中止はJTBでは全額返ってくるそうです!

• 3月1日

marimama❤️

ご丁寧に色々教えていただき、ありがとうございます😊無事に帰国されたようで何よりです💓

トランプの受け入れ拒否国の対象は、やはり日本が入ってるんですね!韓国、イタリア、日本かなと思ってました🙄

今回、兄がホテルは手配してくれていて、飛行機だけ予約している感じなんです。入国禁止になった場合は、飛行機代って返ってくるんですかね?💦もうこの際、トランプさんに早く判断して欲しいです。

• 3月1日

marimama❤️

先ほどニュースがでましたが、韓国イタリアの一部地域のようですね😣💦

• 3月1日

飛行機自体がダメになった場合も多分同様に帰ってくるはずです🧐💓
    ホテルは日によってはキャンセル料かかるかなとは思います😢!!

ハワイのワイキキ周辺しかいかなくて、ホテルはモアナサーフライダーでしたが、日本人だらけでした💦笑笑

• 3月1日