※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーん
雑談・つぶやき

今、どうしても近所の中華料理屋さんのご飯、特に担々麺が食べたいです…

今、どうしても近所の中華料理屋さんのご飯、特に担々麺が食べたいです。
とても美味しいお店で、チャーハンも大好きだし、スペアリブなんて毎回おかわりするほど美味しいんです。
ニ週間くらい我慢してますが、やっぱり食べたいです。
食べたらつわり終わる気すらしてる。

でも、そこのお店は店員さんがみんな中国の方です……。厨房からホールまで、かなり人数がいるんですが全員中国人です。

春節に帰国した方がいたら……。

だけど、「店員さんの中に帰国した方はいますか?本人でなくても濃厚接触になる関係の方はどうですか?」なんて電話で訊くのは失礼ですよね……?
いますって言われたらなんて返せばいいかもわからないし。

そもそも外食自体にリスクがあるのは分かってるけど、食べたい……つらい……。

コメント

母娘でキティラー

出前とかはやってないお店なんですか?

出前なら店に食べに行くよりはリスク減らせる気がしたのですが…。

• まみーん

まみーん

電話で訊いてみました!出前はなくて、持ち帰りはオッケーみたいです!
    でも汁物は残念ながら器がないそうで…チャーハンとスペアリブは持ち帰れるそうです。
    ただ、私が千葉県在住なので、今後の感染者情報を少し待ってから判断してみます!
    ありがとうございます!

• 2月17日