※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

産後の外出時期について相談したいのですが、私自身のストレスが子供に行かないか心配です。 1ヶ月検診後に外出しても大丈夫でしょうか?

おはようございます
お子さんのいる方にお聞きしたいのですが、
お子さんが産まれてから、最初に外に連れ出したのはいつ頃ですか?
1ヶ月検診が終われば、連れ出して大丈夫でしょうか?
私自身家にずっといるのが出来ないので家にいないといけないとなると、ストレスが溜まって、育児ノイローゼになるかもしれないのですが、
そのストレスが子供に行きそうで怖いです

コメント

ひぃ★

私は1ヶ月検診が終わってから、週末お出掛けに連れていってましたよ♪夏生まれだったので、外の散歩ができなかったので、ショッピングモールに抱っこ紐でよく出掛けてました。1ヶ月検診が待ち遠しかったです(*_*)家にこもりっぱなしですもんね。買い物にでも出掛けてストレスを吐き出してください!

しーちゃんママ

初めては2週間のときに病院に行きましたが。。。
一か月位でベランダや踊り場で過ごしたりして、数日後に隣の公園へ。そして少しずつ距離をのばしていきました。でも30分以内には戻ったりしました。なのでスーパーや公園くらいでした。
普通に電車などで出かけたりしたのは三か月たってからでした。
公園のベンチで座って、自販機で飲み物を買ってゆっくり飲むのが嬉しかったのを覚えてます(笑)

ちゃす

うちは1週間検診があったので、その時に産婦人科まで連れていきましたが、その他は1ヶ月検診後に服の買い足しなどで出かけました。

ジャンジャン🐻

1ヶ月検診終わればいろんなとこに買い物に行ったりしました^o^

抱っこ紐ならあんまり菌をもらわなそうと勝手な推測で出歩いてましたよ^_^;

わたしも家にじっとしてられず、けっこう連れ回してます^_^;

リフレッシュ、大事ですよね(T ^ T)笑

悠まま

1ヶ月検診のあとに
初めてはスーパーにいきました。
そのあとは色々出掛けたりしましたが。
季節にもよるかもしれないですね('';)冬だと菌をもらいそうなので。
私も出掛けたいタイプでしたが
1ヶ月までは友達が家に来てくれたりでストレス発散してました!

みっちょん

退院した翌週にどうしても買い足さなければいけないものがあり外出しました(^_^)
車からはだしませんでしたが時間でいうと1時間半ぐらいお出掛けしました!
人混みをさけて短時間であれば問題ないと思いますよ(*^^*)

♡Soramama♡

1か月位になれば赤ちゃんもお腹の外の世界に慣れてきますし、ベランダや公園でのんびりしたり少しスーパーに買い物に行ったりは大丈夫だと思います。
ママさんのストレスはとんでもなく貯まるので赤ちゃんにもママさんにも無理のない範囲でおでかけしてみてください♡

うちは生後3か月まで義両親と同居で、義兄弟が子沢山で義両親は赤ちゃんに慣れてるし、大丈夫!と、まだ生後1か月たたないのに夜遅く長時間連れ回したり夜祭や買い物に連れ回され、すごく嫌な思いをしました(๑•́_•̀๑)
いまはすくすく育ってますが軽い喘息とアトピーです。
義両親のせい!とは言えませんが、絶対原因ではないとも言えないので、断れなかった自分、守ってあげれなかった自分を責めてしまいます。(´._.`)