※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ell Desperado
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で大変な時期があります。新生児期は頻回授乳や睡眠不足で大変でしたが、日々新たな悩みが出てきています。いつ精神的に楽になれるか気になります。みなさんの意見を聞いて励みにしたいです。

赤ちゃんのお世話で最も辛かった時期を教えてください🥺

1ヶ月半の女の子ママです。新生児期が終わりだんだんと頻回授乳や睡眠不足にも慣れてきましたが、日々新たな悩みが発生してます😂💦
いつ頃から精神的に楽になれる日が来るのか…みなさんの意見を聞いて励みにしたいです✨

コメント

個人的には上の子は今3歳半ですが、1歳〜1歳半がしんどかったです😇
歩きたがるけど危ないし、話通じないし、喋れないのに自己主張はしたいから、キーーってなっててぜーんぜん言うこと聞いてくれなくて参りました😓
下の子が今まさにその時期で、やっぱり大変です😓

退会ユーザー

1番楽だったのは2人とも2〜6ヶ月くらいの、授乳とか安定してきて、尚且つ動き回らなかった時期です😂

• 2月15日
  • Ell Desperado

回答ありがとうございます✨
    意外です😳1歳くらいは一緒に遊んだり、少しお喋りできたりして楽しく育児できるとばかり思っていました💦
    たしかに目は離せないし話通じなくてイライラしちゃうかもですね😣💦覚悟しておきます!貴重なご意見ありがとうございます❄️

• 2月15日

退会ユーザー

もちろん楽しいことも増えましたよ(^ ^)
    ママ〜って言い始めたり、歌に合わせて踊ってみたり、可愛いこともめっちゃ多いです😆
    ちょっと機嫌損ねて怪獣化すると大変です😂

• 2月15日

そうですよね!それが聞けてホッとしました😂💕ママ〜って言ってくれたり笑顔が見れるようになると辛くても頑張れるかもしれません✨励みになります❤️

• 2月15日
はじめてじゃないママリ🔰

うちは4ヶ月過ぎてからやっと楽になったかな~って感じです😂💦
それまでは正直ホントに記憶に残ってないし旦那にLINEで「トイレ行きたい」「お風呂入りたい」「ご飯食べたい」「寝たい」しか言ってなかったです😂

4ヶ月過ぎてからはなんとなく気持ちに余裕ができてなんとか対処しきれてる感じです😊

うわ〜!まさに今私もそんな感じです💦ゆっくりお風呂入りたいし、授乳中に限ってトイレに行きたくなる不思議😂😂
    4ヶ月からだいぶ良くなったんですね!まだまだか〜💦でもこれからきっと次第に良くなってくるんだと思って頑張ります✨ありがとうございます💕

• 2月15日
ぽんた

私は新生児期が一番辛かったです(´・ω・`)
2ヶ月の終わりから20時に寝てくれるようになって、寝かしつけたあとに自分の時間が持てるようになったので少し楽になりましたが、心の余裕ができたのは6ヶ月頃でした(*´ω`*)

やはり色んな投稿見てみると、新生児期が辛かったっていう意見が多い気がします😢💦
    私もまだ1ヶ月半のペーペーママですが、新生児期に何度か泣きながら相談室に駆け込みました😣💦
    もうすぐ2ヶ月…きっと今よりは余裕ができてきますよね!💕

• 2月15日
a

上の子は、
新生児期〜6ヶ月頃までがいちばんキツかったかなと思います。
とにかく抱っこマンで、置いたら泣くのでずっと抱っこ。
寝かせても、置いたら泣くの本当に四六時中抱っこでした。
私は抱っこしたまま寝てましたw
6ヶ月あたりから、ハイハイをしだして自分で動けるようになってからは少しラクな時間が増えてった感じでした。

が、下の子はまだ6ヶ月ですが今のところはいまが1番手がかかりますw
とにかく泣かないよく寝る子で、しかもセルフねんねしてくれるしで、今まではほんとに楽で、上の子と全然違いました。
多少目を離しても動かないですし。
ですが最近寝返りを覚えて、でも戻れなくて泣く、を1日中やってるのできついですw
これからずり這いとか覚えると動き回るようになるので、これからしんどくなるなーと覚悟しています😂💦

赤ちゃんによって、
1人目か2人目か、によって
違うんだなぁと実感している所です。
文章力なくて分かりづらくてすみません💧

お二人のお子さんを育てられていて、大変だったのが文面からすごく伝わります!頭が下がります💦💦
    やはりその時期その時期で色んな悩みが出てくるんですね…💦私の子も抱っこちゃんで腱鞘炎なりかけてます😂😂
    ご兄妹でも個人差があるんですね!貴重なご意見ありがとうございます✨

• 2月15日
みくみく

うちは新生児期から3か月くらいが一番しんどかったです😅
1回の量が全く飲まず頻回授乳で毎日1時間おきの睡眠でした😅
全く記憶がないくらい辛かったです😂笑

それは…!大変でしたね😢💦うちの子もあまり寝てくれない子ですが、最近は夜中は3時間寝るようになったのでマシなほうなんですね💦
    今は育児楽しめていますか?眠れてますか?✨

• 2月15日
  • みくみく

みくみく

1か月過ぎるとだんだん寝る時間増えてきますよ🤗
    ある日突然朝まで寝る日が来るので、それはそれで心配になると思います😂笑

今は癇癪が始まってしんどい時もありますが、それでも何もわからず死なせたらどうしよう…と四六時中思っていた時期より断然マシです!
    まだ朝までぶっ続けで寝られていませんが、起きたら勝手に一人で遊んでてくれるので適度に手を抜くことができてます🤗✨

• 2月16日

お返事ありがとうございます❤️それが聞けてよかったですー😣😣ほんとに、今は無事に赤ちゃんを死なせずに1日が終わるだけで万歳している日々です笑🙌💦
    起きていても一人で遊んでくれたり、そうじゃなくてもご機嫌でいてくれれば嬉しい!そんな日が早く来ればいいなー✨✨

• 2月16日
kanakan

私は6ヶ月から1才くらいまでが1番大変だったなーと思います。
夜頻繁に起きるようになって😅
みなさんの回答見てると、皆それぞれ違うんですね!

確かに、たくさん動き始めてからが大変だったって2児のイトコも言っていました!💦
    個人差もあるようですが、目が離せなくなる時期も念頭において覚悟しとかなきゃいけませんね😣💦
    貴重なご意見ありがとうございます❤️

• 2月15日
mamama

新生児ですね💦

寝てばかりいる新生児期とは無縁でした。

この子の睡眠時間はどうなってるの?って思ってました。

やつれにやつれ頭ボサボサ、顔パサパサ、クマだらけの顔…

育児ノイローゼは他人事ではないと痛感しました。

同じく新生児期が終わったばかりですが寝てくれない子でした💦1ヶ月半の今は以前よりはマシになりましたが…🥺💦

その後は楽になりましたか?

• 2月16日
m

2ヶ月入ってからですかねー😰
もう抱っこしても授乳しても寝転ばしても何しても泣くから一緒に泣いてました(笑)

2ヶ月からですか!💦やっぱり個人差があるんですね😣😣今は5ヶ月との事ですが、まだ続いていますか?少しでも楽になるといいですね🦖💦

• 2月16日