※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Kmama
子育て・グッズ

3歳の男の子がちょっとしたことで大泣きし、外出時や幼稚園で周りの子供が泣かないことに悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

3歳0ヶ月の男の子です。
自分の思い通りにならない、ちょっとつまづいただけ、ちょっとぶつかっただけ…など、ちょっとした事でものすごい大きい声で泣きます。
さんざん遊んだ公園から帰る時も、時計を見せてこの時間になったら帰るよ!とか色々やってはいますが、帰りたくないと大泣き。
家の中でもそうですが、外でそれをされると周りからの目に、
なんか悪いことをしたのか…
あのお母さん…
とかそういう目で見られてると感じ毎回ゲッソリします。

幼稚園のプレに行ってますが、周りのお友達は泣いてるところを見たことがありません💦
近所の同い年のお友達も泣きません。
同じような方いますか…?

コメント

deleted user

うちの子も4歳ですが同じです!いつも泣くのはうちの子だけで💦もう何を言っても変わらないので、泣くことでこの子は感情をあらわしてるんだ!これがこの子の伝え方なんだ!と気持ちを切り替えました。泣いたら、理由を聞いてあーそうなんだね!わかったわかった!と共感するようにしてます。

はじめてのママリ🔰

3歳、泣いてましたよ。
今4歳ですがまだまだ泣きます。
家ではわがまま言って泣いてるけど幼稚園だとお利口さんにしてる子も多いと思います。
うちの子もそうで、家での様子を話すと驚かれます😅
周りの目気になりますよね💦

ニーニャ

すごいわかります😵
ご機嫌よかったのに、ちょっと気に入らない事があるとぐずぐずし始め、ヒートアップして寝転がり泣き叫びます。
スーパーで泣き叫んでる子、あれうちの長男です😑笑

しかし、プレでは泣いたことは無いです。騒いだり、自由に歩き回ったりはしますが。
泣き叫ぶのはだいたい私がいる時なので、甘えてるんだと思ってます😅

ままり

うちも泣きますよ😅
モップになったりします😅
保育所からのお迎えとか近いので歩いて行ってるんですが、調子悪いと大泣きです。
同じクラスのママさんに
やばっ…🤭って言われたこともあるくらいです。笑

周りの目辛いけど、たぶん

あーあのママさんも大変だなぁとか
うちだけじゃないんだなぁって思ってる人も多いと思いますよ☺️
私はそうです^_^
きっと下の子供さんもいるしまだまだママさんに甘えたいんだと思いますよ☺️
大袈裟によーしよーしどこが痛いの〜?とか聞いてあげたりしてみてはどうでしょうか?

ぱるむん

うちも泣きます😅
皆さんのコメントを見てちょっとホッとしてます😌
うちの子だけだと思って困り果てて不安でした😢
自分でなんでもしたくてでもできなくて泣いて、少し手伝おうとすると余計に泣いて💦
寝そべって大泣きです😩
しばらく何を言っても気をそらそうとしても泣いています😩💧
外でやられるとやっぱり人の目が気になります😣
たまにすごい目で見られたりするので😅

でも、そーやって成長していくのかな?と思いたまにイラッとしますが😅わかったわかったってあれやらこれやらでご機嫌とってます😅

kmama

私の息子も3歳児なのですが、思い通りにならなかったら、怒ったりします😥怒られたり、とられたり、ぶつけたりしたら泣いたりもします。
でも。最近はすごく大きな声で泣きます。泣くのが続くと、私自身も大変で…

帰りたくないとかありますよね。ずっと立ちっぱなしだったり、泣いたり、全く同じなので本当に分かります。

泣いたら、深呼吸をさせて落ち着かせて、話を聞いてあげたり。言葉をかけてあげたり、外にいるときは、ほとんど食べ物が多いです😓

周りの目、めっちゃ気になりますよね。😭早く帰りたくなります😣