※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
家族・旦那

旦那から月末に飲み会があるんだけどと言われました。お酒が飲めないの…

旦那から月末に飲み会があるんだけどと言われました。

お酒が飲めないので、他の部署と飲む時や皆さんが集まるときに行くくらいで、普段は参加をしていません。

普段なら行って来なよって言えるのですが、コロナの感染者が増えてる中で、マスクも外して、みんなで飲み食べすることを考えると、すごく嫌です。

旦那にも気持ちを伝えました。
皆さんなら、快く送れますか?

遅かれ早かれ感染はするだろうけど、普段から中国人がたくさんいる地域で、おまけに春節でいつも以上に多く来ていたので、とても怖いです。

飲み会で今後の昇給なども変わるのだろうか…など色々考えると行かせたいけど、子供たちのことを考えると行って欲しくなくて。

コメント

みゆ

う〜ん……😥😥😥難しいですね。。。
でも、わたしなら行かないで欲しいですね。。。今、テレビやネットでも大騒ぎですし😭😭😭子供に移るとか考えてしまうと……

ゆう

行かせますかね💦

普段も外食するし(*´-`)

moon

確かに怖いですよね😭💦
快くは難しいですねー😂

私なら子供ちゃんのために断れないかな?とか旦那さんに言っちゃいますね😅

mama

行かせますね😂
普段から外食、買い物などで外出してますし、気にしすぎてたら仕事も出来ないしな〜と(;_;)その分マスク付けたり、手洗いうがいはきちんとしてます😊