※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
子育て・グッズ

子供が熱がある状態で、病院での対応について不安があります。解熱剤の使用や検査の必要性について知りたいです。

下の子が昨日からグズグズ熱はなし。
今日の夜中に熱いけど熱はなくて、朝6時おきたら38.7
午前中は37.3くらいでお昼寝おきたら39.3で病院かけこみましたが、熱も測らず診察してあんまり熱くないね〜熱測って〜と測ったら38.8で、インフル検査は?聞いたら、この感じだと違うから言われました。
ちがうんでしょうか??🤔🤔
いまは頭と首元を冷やしてますが、座薬打とうか迷います、、
熱とたたかってるあいだに解熱剤いれたらよくないときくので…機嫌はよくないですが😖😖

コメント

まぬーる

12時間たてば…陽性陰性が確実なラインよってだけですよ!

うちは、発熱に気づいたのは今朝でしたから六時間ほどですが、検査はしてもらえましたよ。

軽く見られたのは、インフルの所見があまり見られなかったのではないですかねー。喉がめちゃめちゃ赤くただれたりもするので!

• やんちゃん

やんちゃん

そうなんですね!!熱以外はゴロゴロしてるくらいで症状がないからかもです^^
    ありがとうございます!

• 2月15日