※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sue
妊活

保育園のママ友が二人目妊娠。祝福と羨望。自分には簡単に見えるけど、羨ましい。

ただの吐き出しです💦

さっき、保育園のママ友たちとランチしていて、また二人目妊娠したって人がいました。
おめでたいと祝う気持ちも本当ですが、うらやましい気持ちもいっっっぱい!!
周りは二人目がどんどん産まれていく…うちにも早くおいでよーーー!!!お兄ちゃんになりたいって言ってるよー!!😂

本当のところはわからないけど、私からはみんな簡単にできてるみたいに見えて、本当にうらやましいなぁ…

コメント

sora

私もでした💦
私は結婚自体、周りよりは遅れての事で…
私が結婚した時には子ども2人目とか(๑¯ㅁ¯๑)💦
妊活中も出産報告とか、お祝い行くの心のどこかで汚い感情があったり💦
ニュースで虐待とかみて、なんでそんな親に簡単に生まれて、私のとこには来てくれないの?いらないならちょーだい!って思ったり💦
こればかりは、本当に奇跡なんですよね💦
ただ、Sueさんと同じ気持ちの人は多いです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• Sue

Sue

ほんとに!私のところにやってよ神様!って思います😭
    本来は人と比べるものではないはずなんですけどね〜💦
    他にもおんなじようにがんばってる人がいることを忘れずに、前向きに行きたいと思います!☘️☘️☘️

• 2月15日

わかります。実際は違う所もあると思いますが、どうしてもなんで簡単に出来るの?って思ってしまいますよね🌀実際結婚してすぐだったり、年子とかだったら羨ましい気持ちでいっぱいになります。。
お互い頑張りましょうね!
ちなみにうちの息子は3歳3ヶ月です( ´﹀` )💕同級生ですね💓💓2人目も同級生になりますように💓💓

• Sue

Sue

そう!年子だと余計に思います!💦
    そんな周りを見てて、何の根拠もなく、自分もその気になればすぐだと思っていましたし…😅
    一人目が同級生、励まされます!お互いがんばりましょうね!💪✨

• 2月15日
Yamamori

ほんとに。
妊活頑張れば頑張るほど、周りの妊娠報告に落ち込みます。
職場で、同じ時期に妊活始めた人が先に妊娠し、仕事に行くのが辛いです。

• Sue

Sue

それもわかります、うちも後輩がベビーラッシュで…💦
    いいなぁ若いからかなぁとかどうしようもないことを羨んだり😭
    どれだけやったらとかいつになったら結果が出るというのがわからないのが苦しいですね…
    諦めずに、一緒にがんばりましょうね😤

• 2月15日
Sue

また妊娠報告キター
この投稿全部読み返して、気を強くもっていくぞ…!!😂