※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほまる
子育て・グッズ

1歳の娘が卒乳しましたが、まだ1歳まで日数があります。フォロミは必要でしょうか?体重が増えず、活動量も多いため、離乳食とフォロミの量や時間帯について教えてください。

無事娘が卒乳しました、1歳から牛乳といいますがまだ1歳まで日数があります。やはりフォロミ必要ですかね⁇最近数歩あるいたり活動量も多いため体重もあまり増えません。離乳食もたべてますが(^^;;
もしその際はどれくらいの量をどの時間帯にあげたらいいのでしょう。

コメント

♡m…♡

必要かなーとは思いますが
飲まないようなら
ヨーグルトやチーズとかで補えるとは思います!
牛乳は1歳過ぎなので
栄養が心配なら食後にあげたり
寝る前にあげるとかはいかがですか?

• なほまる

なほまる

返信ありがとうございます。参考にします(`_´)ゞ

• 5月20日
バンブー

来月に断乳予定の完母です。
母乳マッサージに通っていて、助産師さんには、断乳してもフォロミは必要ない!
離乳食で鉄分を摂ればよいって言われましたよ!
なので、フォロミは必要ないかと思います☺︎

• なほまる

なほまる

そうなんですね。鉄分の多い食事心がけつつ1歳までいけばいいかなと自分の育児の不安が少し解消しつつあります。ありがとうございます。

• 5月20日
ちゃーお

こんにちは☻
11ヶ月で卒乳してその後は離乳食もしっかりたくさん食べていたので特にフォローアップはあげていませんでした!
離乳食で必要な栄養素が取れていれば必要ないと思いますよ(^^)

• なほまる

なほまる

11ヶ月で卒乳一緒ですね。お子さんその際体重どのくらいでしたか⁇うちの娘はまだ8キロないです(・_・;

• 5月20日

うち10ヶ月で断乳しましたがフォロミなんてあげませんでしたよ。三食きちんと食べてれば問題ないと保健師さんに言われました。
その中にチーズやヨーグルトなどの乳製品を入れるようにすればいいみたいです。

退会ユーザー

ちなみに牛乳少しずつ飲ませてましたよ。

• 5月20日
  • なほまる

なほまる

牛乳飲ませていいんですね。少しずつってことですが温めてですか⁇

• 5月20日

退会ユーザー

うちはそのまんまでした^_^;下の方が言うように薄めて慣らしたほうが良さそうですね。

• 5月20日
かなちゃんまん

皆さんと同意見ですo(,,・▽・,,)o
私はミルクの代わりに薄めた牛乳でしたよ〜
そのままの牛乳は赤ちゃんにとって負担で下痢になりやすいので薄めてあげてました♡♡

• なほまる

なほまる

薄めたほうがいいんですか(*☻-☻*)あっためてあげましたか❓

• 5月20日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

刺激が強いと保健師さんから聞きました( ;゚﹀゚)
    下痢になるとお腹も痛くなり不機嫌になるので親も大変ですしね💦
    温度は徐々に下げた物を与えてました!

• 5月20日
  • なほまる

なほまる

ありがとうございます。薄めてあげてみます。

• 5月20日