※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー☆
家族・旦那

旦那が疲労が抜けない、すごく疲れていると常に言っています。睡眠は毎…

旦那が疲労が抜けない、すごく疲れていると常に言っています。
睡眠は毎日7時間とっているし、仕事の勤務時間も標準、勤務内容も研修生扱いでだいぶ楽だとのこと。
私には怠けにしか聞こえません。

単身赴任で海外にいる主人のところへ今息子と遊びに来ています。
もちろん日本にいるときは常にワンオペ、こちらでも平日5日間は誰も大人とは会話することなく慣れない土地で息子と2人過ごしています。
土日主人と3人で息子と遊んだり観光したりするのが楽しみで平日頑張っているのに、毎日毎日疲れていると言われ機嫌は悪いしずっと寝ています。

そういう病気もあるのかもしれませんが、私たちが来る前は土日朝もゆっくり寝てお昼寝までして運動もせず怠けていたツケだと思ってしまいます。

自分は日本で熱があってもどんなに辛くても息子をみてきたのに、とてもイラつきます。疲労度はその人にしかわからないので難しいですが、なんなら自分は出産後から四六時中腰は痛いし別に疲れてないわけじゃないのにと思ってしまいます。労ってあげられません。ただ役立たずのイラつくやつだと思ってしまいます。

コメント

りんご

わかります、その気持ち😭💦

ただ、研修生扱いってことは人間関係とかで慣れない環境のため、精神的な疲れなのかな?と思いました🤔💦

私が旦那に疲れたーって言われる時は、とりあえずお疲れ様と伝え、聞き流してます。(笑)
何度も言われる時は、こっちも家事育児で疲れてると言うと、それ以上疲れたと言わなくなります。(笑)

  • クッキー☆

    クッキー☆

    人間関係良好で日本にいた時も楽だといつも言っています😳なので仕事関係ではないと思います。

    昔から一日遊んで疲れるとそれがあからさまに態度に出るタイプだったのでその延長だとは思いますが誰だって疲れているのに子どもだなと思います。

    旦那様理解あって素敵ですね✨

    • 2月15日
deleted user

単身赴任で慣れない土地、そして海外なら
疲弊してしまうのも分かる気がします。
言葉も通じ、風習が合う日本とは
違うので、普通に生活するだけで
気を張ってしまってるのではないでしょうか?

  • クッキー☆

    クッキー☆

    確かに私自身海外に来てそのような状況です💦食事も口に合わず息子に食べさせられるものも少なく毎日試行錯誤しています💦
    主人は仕事も日本にいた時より楽、帰りも早く朝もゆっくりで楽だと話しています。
    息子と2人飛行機に乗って何時間もかけて会いに来て数日しかない休日にこの態度だとやはり労われません😢

    • 2月15日