※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
家族・旦那

義父母と同居で子供たちにあんこや羊羹を食べさせて、いつも事後報告な…

義父母と同居で子供たちにあんこや羊羹を食べさせて、いつも事後報告なので何回も旦那から甘い物は食べさせるなと言ってもらって来ました

なのに今日の午前中に大あんまきを食べさせてあげてと言われ幸い娘は食べなかったので良かったのですが、息子はがっかり食べました

1番ひどいのは保育園の帰りの車内で嘔吐してしまい、しばらく食べない方がいいのにすぐ羊羹を義父が食べさせました
その時は嘔吐しなかったので良かったのですが頭がおかしいので(精神病持ち)あり得ないことをします

それを義母にメールしたら「はいはい分かりました」と来ました

はいはいにイライラします

分かってんなら最初っからちゃんとやれよと思います

同居最悪です

コメント

❤️翔五郎❤️ママ❤️

こんにちは。私も義理両親と、同居している身です。私なんか、子供の一才過ぎの頃に義父(精神病持ちで、鬱病です。)が口の中で噛んで潰した柿や、2才過ぎた頃に真夏のクソ暑い中、賞味期限の1週間以上も切れて放置してあった菓子パンを、食べさせてました‼️😫💦頭がおかしいバカなので、、正常な判断は出来ずに、自分が大丈夫だったら、小さい子供だろうが、関係なしに基本、何でもかんでも与えるので、困ります‼️😭

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

うちよりひどいです💦
    精神病持ちって頭おかしいから困りますよね!
    年寄りって食べ物与えれば喜んでくれると思ってるのか何でも与えますよね!
    同じ方がいて嬉しいです😭
    もっとお話したいです‼️

• 2月15日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

私の義理両親は、ゆかちゃんさんの所より、酷い扱いされてるかもしれません。義理両親共に、食べた物が下に落ちた物でも、「少しはゴミや埃の付いた方が美味しい」とか、バカな事ばかり言って、落ちた物も食わせるし、本当に年寄りは、孫が可愛い、孫が食べたいと言いもしない内から、自分勝手にそれも、私に聞きもせずに、自己判断で、何でも与えたがりますよね‼️😭💦多少、賞味期限の切れた物でも、平気な顔して、与えるので、ぶん殴りたいです。
    今の子は、私達の頃と違って、アレルギーとかある子もいるのに、自分さえ良ければ、御構い無しなんですよね❗️😑💦
    私もゆかちゃんさんと色々とお話をしたいです。

• 2月16日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

それと、私の義理両親は、注意したら直ぐに逆ギレして、自分のした事は棚にあげて、肯定して、全く反省なんてしません。時間が経てば、また、同じ事の繰り返しです😤💢
    注意したらしたで、「もう、孫には何もやらん。」と、小学生以下のレベルで 逆ギレされます。。。

• 2月16日
❤️翔五郎❤️ママ❤️

義理両親共に、「はい。はい。分かった。」と言いながら、逆ギレして、終いには、」人の世話を焼かずに自分の世話をしておけ。余計なお世話だ。」と言われます。本当にバカを通り越して、ここまで、人としてどうなのかと思います‼️😤💢
また、義母は、自分が気に食わないなら人が用意した御飯も食べないし、自分が買ってきた物(調味料や料理に使う鍋やフライパン等…洗濯洗剤)は、私に使われたくないため、絶対に、必ず何処かに隠して、私の居ないときに、使用してます。かなり陰湿な人です。本当はしたらいけないんだけど、私もされたら、黙っとく方じゃないので、されたら仕返しします。実家に帰省する時は、自分の買った物は、自分の部屋に置いて帰ります(笑)

❤️翔五郎❤️ママ❤️

それと、義理両親共に、、3才の男の子の孫に対して、この年齢は、うろちょろして、じっとしてないで、邪魔だし、煩いから、さっさと、2階に行ってくれ。と、邪魔者扱いされます。
    基本、自分の都合の良い時だけに、「こっちにおいで~。お菓子があるけど食べない?」って、お菓子で釣ります。いい加減、自分の都合の良い時だけに、イイ人気取りして、邪魔になったら、何処かにいけ。と言う人なんで、余計にストレス溜まり、毎日の様に嫌味を言われ、イライラ😒💢💢してます。
    本当に支離滅裂な人なんで、早くあの世に行ってと、最近は思うようになりました❗️😅

• 2月16日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

うちよりひどいです💦
    本当自分のことしか考えてないんですね😓
    うちの方はやめてと言ったことは一定期間やめてくれるもののまたやるのでめんどくさいです😵
    食べ物のことは一緒ですね😅
    私も早くあの世に行ってくれと思ってます!

• 2月16日
❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。うちの方は、義母は注意したら1度は止めますけど、また、同じ事を再開するし、義父は、義父に限って、鬱病で、注意はするけど、あまり強くは言えずに我慢してる所があります❗️😑😭💦
義父は、鬱病+アルツハイマー痴呆症が出てきてるので、とても大変です❗️😑
義父は水分を取っていて、口から垂れていても垂れている事に気付かなかったり、ポータブルトイレを使用した後は、便座がオシッコが飛び散り汚れていても、義母は見て見ぬふりのままでいて、終いには、寝室は義父が寝ていて、ポータブルトイレがあるし、義父の体臭で、かなり臭くてたまらんと言う始末。。。
自分の旦那なのに、汚れていたら綺麗にしてあげようと思う気持ちが全くない。もう、義母は、義父にされた事を根に持つ人なんで、愛情がないのだろうと思ってます!

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

ダブルの病気は辛いですね😅
    義母も諦めたんでしょうね💦
    うちよりひどくてうちはまだマシなのかなと思ってしまいました!

• 2月16日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

義父は、鬱病+アルツハイマーが出始めてるので、これから先、どうなるか怖くてたまりません。去年の、年末に、、鬱病がひどくなり入院して、今月、退院しましたが、顔に覇気がなくて、表情が異様に怖いです。このまま、精神科を退院しないで、退院した後は、介護施設に入っておいて欲しかった‼️😭
    とても面倒は見切れません。
    粗相をしても着替える時と汚れてないと言って、着替えない時もあり、本当に頑固者で、大変です❗️😑💦
    子供は分からずに義父が使用して汚れてるポータブルトイレの便座を触ったり、登ったりするので、それだけは、阻止しようと、毎日の様に子供を追いかけ回って夜になると、クタクタになります❗️🤮💦

• 2月16日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

大変ですね💦
    私の母も精神病持ちなので入院してて欲しい、施設に入ってて欲しいと思ってました!
    年寄りって頑固になるので余計大変ですよね😅
    気持ちがよく分かります。

• 2月16日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

ゆかちゃんさんのお母様も精神病持ちなんですね。私は、結婚した当初、義理両親共に、あんなに頑固者とは、思っても見なくて、同居をしたことを後悔してます‼️😭💦
    義母なんて、かなり口は軽いし、何でもかんでも、人にあることないことを喋るので、大嫌いです😆
    御飯の義母を見て、あまり、余所に自分の家の事をペラペラ喋るもんじゃないと、あれは、悪い手本だと思ってます❗️😑💦
    年寄りは若い人の意見なんて、頑として、自分の信念を信じて、我を貫き通そうとするので、周りから言われた事なんて、聞きもしないし、受け入れもしないから余計にストレス溜まりです!

• 2月16日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

口軽いのは嫌ですね😅
    精神病持ちの人って特に頑固な気がします!
    それはストレス溜まりますね😭
    同居最悪ですよね😵

• 2月16日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

幾ら、義父とは言え、鬱病の人と同居するなんて、真っ平ごめんですよ。最悪の同居生活です。孫を義理両親に預けるなんて、何をされるか心配で、たまったもんじゃないですよね。

• 2月16日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

そんだけひどいと預けれないですね💦
    同居解消できたらいいのですが😓

• 2月16日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

同居解消の方向で考えて行きたいと思ってます‼️😫💦
    あんな、人の意見なんて聞きもしない頑固な人達と、この先も一緒に生活していこうだなんて、もう、懲り懲りですね‼️😤💢神経が休まるときなんて、全くないです‼️😭💦
    私が体調崩して、悪くなりそうです😆

• 2月17日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

ゆかちゃんさんの所は、義理両親は、病気とかせずに、とても元気で、孫の面倒とか積極的に見てくれますか?
    私の所は、義理両親共に、自分の都合の良い時だけ、孫に対してお菓子あるからおいでとか言って、お菓子で釣るし、孫が騒いで、煩いなら、恨めしい、と邪魔者扱いされるので、困ったもんです❗️😑💦
    それと、義母は自分の旦那がポータブルトイレを使用していて、寝室とか、かなり臭くてたまらんのに、私の息子がオマルでオシッコしたら、臭いし、邪魔だからあっちにおいてと言われます。
    私も「義理両親の寝室に置いてあるポータブルトイレが便座なんて、オシッコ飛び散り、汚れて臭くてたまらん!」と、言いたいのだが、実際は、我慢して言えずにいます。

• 2月17日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

同居解消できたら天国ですよね!
    義母は糖尿病と狭心症を持っていて、義父は精神病持ちです!
    義父は頭おかしいのでいない方がいいですが、義母は子供たちの面倒を積極的に見てくれるので助かってます✨
    言いたいこと言った方が多少スッキリするかもですね😅
    私も溜めてましたが、最近言うようにしました!

• 2月17日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

ゆかちゃんさんの義父は、精神病持ちとありますが、私の義父みたいに鬱病とかですか?年齢は何歳ですか?
    私のところは、義母は70才で、義父は、75才です😆

• 2月17日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

統合失調症です!
    義理両親共71歳です!

• 2月17日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

そうなんですね。統合失調症なんですね。精神病持ちの人といると、本当に大変ですよね❗️😭💦義理両親は、粗相とかしますか?

• 2月17日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

幻聴、幻覚、被害妄想が主な症状ですけどうちの母は幻聴に対して叫ぶので困ってます。
    隣りの人から苦情が来るぐらいで😓
    義父はまだ軽いのかそうゆうことはないのでありがたいです!
    粗相もないです!

• 2月17日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

粗相がないならまだ助かりますね❗️😅
    義父は、鬱病で、自分の事に関しては、殆んど、ズボラになっていて、自分の飲む薬なんて、自分が分かって飲むんじゃなくて、義母からイチイチ、これは、朝飲む薬、夜に飲む薬を出してもらって、飲んでる程なんで、義母は、義父が自分の事は自分でしてると言いますが、私から見たらどうなのかなって、思う時があります。

• 2月17日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

うちの母はそんな感じです!
    薬を飲み忘れて体調悪くなったりします。
    結婚して解放されると思ったら義父が同じ病気…
    最悪です。

• 2月17日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

ゆかちゃんさんのお母様と義父さんが同じ病気なんですね。それは、どういう病状が出るとか対処方法等…、分かるからウンザリされてるかも、しれませんが、赤の他人の義父の世話はしたくないですよね。私も実親が頭の病気を抱えて、投薬治療してますが、私の義父みたいに、頑固者で鬱病+アルツハイマーが、出てきたら、もう、手に負えない気がします❗️😑💦
    況してや、下の世話なんて、絶対に嫌ですね‼️😭💦

• 2月18日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

赤の他人は嫌ですね!
    介護も絶対嫌なので施設に入って欲しいです!

• 2月18日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

義父には、一刻も早く介護施設に入って欲しいと思う毎日です😆💦😖💦
    粗相がこれ以上酷くならないように願うばかりです‼️😭💦

• 2月19日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

粗相は嫌ですね!
    前は施設に入ってたんですか?

• 2月19日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

いや、施設には入ってません。鬱病になった直ぐの頃に、鬱病がかなり酷くなり、暴れて、警察沙汰になってたみたいで、、強制入院になり、旦那と義母が身の危険を感じて、数年間?、数ヶ月?、か分からないが、、身を隠す様に、アパートに引っ越して、別々に暮らしてた時があったみたいで、それからと言うもの、数年に1度の割合で、鬱病が悪化して、入退院をするようになってます‼️😭
    それから、義父は、精神障害者手帳(1級)を交付してもらい、就労継続支援B型事業所に週に数回、行ってました❗️😑💦

• 2月19日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

施設に入れるのも考えないといけなくなりますよね😅
    精神病だと家族の方が入院させたいと言えばできることもありますがどうでしょう?
    うちの母は2級なので母よりひどいですね💦

• 2月19日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

入院に関しては、鬱病が悪化して入退院してる感じみたいなんで、家族がただ、単に入院して欲しいだけじゃ簡単には入院されないかもしれません。義母も義父が精神障害者手帳(1級)を持ってるのを
    、自覚してるものの、入院されたら入院費とかが経済的に大変だし、病院から退院して良い許可が下りて、義父本人も体調良くなってる
    からと言って、去年年末から入院してましたが、今月、10日に退院したので、退院しないで、介護施設に入所してくれれば良かったです‼️😭💦

• 2月19日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

病院的にできなかったんですか?

• 2月19日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

病院の医療従事者(医者や看護士や社会福祉士等、
    )からから見れば、義父は、もう、すっかり体調が良くなり、退院できるまで、回復したみたいに見えたので、今回は退院できたんじゃないかなって、思ってます❗️😑😭
    言っちゃ悪いけど、とにかく、鬱病が悪化して、また、入院して欲しいです。どうしたらまた、鬱病が悪化して入院するんだろうか、考えてる自分が心の何処かにいて、疑心暗鬼になってる部分があります‼️😭

• 2月19日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

そうゆうことなんですね💦
    家に帰って来るとだめだったりしますよね😅
    家にいて困ることされると考えてしまいますよね😵

• 2月19日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

退院してから自宅療養せずに、そのまま介護施設に入所してくれれば、良かったのにと、思っていて、家にいても、、粗相ばかりされると、見ているこっちが、また粗相ばかりしてとか?ウンザリして、近寄りたくなくなる可能性も出てくるので、極力、子供は義父には近寄らせない様にしてますが、子供が義父の寝室に行って、汚い物は触ったらいけないと、言うのがまだ、何も分からずにいるので、義父の使用してるポータブルトイレを勝手に触るので、何て言って、触るのを止めさせて良いのか、分からずにいるところです😖💦

• 2月19日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

そのまま入所してくれたら楽でしたよね😅
    お子さんを部屋から出さずに鍵かけとくとかしか思いつかないです😵

• 2月19日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

私達の2階は鍵が掛けられて、子供が届かない場所にありますが、義父の寝室には、勝手に鍵をつけらずにいます。義父が粗相するようになった時点で、義母も泌尿器科に連れて行けば良いものの、頑固者の義父だから、言うことは聞かずに中々、病院には行ってくれず、今に至るって、感じで、義母も以前より粗相する回数が増えたなって、感じ取らないのか知らないが、「年寄りになったらこうなる。」で、放ったらかしなんで、困ったものですね‼️😭💦
    義母から毎日の様に、子供が💩したりオシッコしたりすると、子供ばかり臭いと言われますが、子供にあたっても仕方無いし、大人気ないので、義母も義母で、困ります❗️😑💦

• 2月19日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

どっちも困りますね😅
    うちの母もなかなか病院に行きたがりません。
    病院行かないと治らないのに本当困りますよね😭

• 2月19日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

やっぱり根気強く言い続けるしかないんでしょうか?😖💦
    素直に言う事を聞いてくれれば良いものの、中々、簡単にはそうとは行かず、困りますよね‼️😰
    とにかく、、現状としては、義父の使用してるポータブルトイレの、後処理をどうにかしてほしいものです😑😤😔😓

• 2月19日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

どっちも根気強く言っていくしかないと思います!

• 2月19日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

嫁の分際で、直接、?間接的に?義父の下の事を言ったりして良いものなんでしょうか?今まで、義理両親にあまり、意見した事が無くて、義理両親に従うばかりの生活をしてきたもので❗️何か怖いですね❗️😑😭💦

• 2月19日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

旦那さんに言ってもらうのはどうですか?

• 2月19日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

旦那に言ってもらうのも良いんですけど、旦那も面倒くさいのか?面と向かって、義理両親の事を言って、腹立ったのか?知らないけど、私が直接、義理両親に言えないのが分かっていて、旦那に義理両親の事を言ったら、、旦那が「俺に言わないで、直接、本人に言って。」と、逆ギレして、終いには、私の味方などはせずに、義理両親の味方をする旦那なので、話しても一緒なんですよ‼️😰😭💦

• 2月20日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

直接翔太郎ママさんが言うしかないですね😅

• 2月20日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

それが、言いにくい事なんで、義理両親も自分が悪くても我が強くて、自分のしている事や、言う事が正しいと思ってる人だし、反省もしないし、折れる事もないので、喧嘩になりそうで、私が避けてる部分があります‼️😫💦
    要は、旦那も義理両親も、揃いも揃って、似た者同士だから困ってます❗️😑😭

• 2月20日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

大変ですね😅
    諦めるしかないのかもです。

• 2月20日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

うちは、義理両親も旦那も揃いも揃って、
    強情で、頑固者だし、こうと決めたら、頑として動かない人なんで、かなり大変だし、困ったものです❗️😅
    私の息子まで、強情さがそのまま引き継がれてる感じがします‼️

• 2月20日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

遺伝してしまったんですかね💦
    性格は直りませんから諦めるしかないかもです。

• 2月20日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

色々と愚痴を聞いてもらい有り難うございました!
    性格は直そうと思っても中々、そう簡単には直せないですよね‼️😫💦
    毎日の様に、大変ですけど、頑張らないといけませんね❗️😑💦
    これ以上、義父の粗相とか酷くなったら、義母にはマジで施設とかを考えて欲しいです‼️😰

• 2月20日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

こちらこそ聞いてもらいましてありがとうございます✨
    性格は直らないので諦めつつ頑張るしかないですね😅
    施設に入れてもらえるといいですね☺️

• 2月20日