※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ団
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が歯が痛いと嫌がるため、歯医者に来月行く予定です。奥歯が生えているのか気になりますが、奥歯の生え始めはいつごろでしょうか?初めの歯は5ヶ月ごろから生えており、生え揃えは早いです。

1歳10ヶ月の息子が最近お茶を飲むときや食べている時に歯を痛がります💦
見てみると歯が生えてるところを指差していますが素人目で見ると何もなく…歯茎も異常が無いように見えて
歯磨きもめちゃくちゃ嫌がり満足に出来てなさそうなので心配です。

まだ歯医者に連れていったことがなく来月の頭に予約してあり行くのですが
(混んでいて3月しか予約が取れなかった)
もしかして奥歯が生えてきているのかなどと思っているのですが
奥歯が生えてくるのはいつぐらいからでしょうか?

ちなみに最初の歯は5ヶ月ごろから生えており生え揃えは早めです!

コメント

ありさ

うちの子は7カ月から生えてきて1歳半過ぎには奥歯も生えそろってましたよ😊

• たんぽぽ団

たんぽぽ団

奥歯まで生えて全部で16本ですか?🦷

• 2月15日
  • ありさ

ありさ

全部で20本かと!

• 2月15日
  • たんぽぽ団

たんぽぽ団

ありがとうございます!
    ちなみに奥歯生えるときに痛がったりしていましたか😣?

• 2月15日
  • ありさ

ありさ

痛がるというか気持ち悪いのかグズったり、よだれが多くなったりはよくしてました!😅

• 2月15日
  • たんぽぽ団

たんぽぽ団

ありがとうございました😊

• 2月15日
はる

口の中は暗くて見えにくいですよね💦
歯と歯の間に何か繊維質なものがひっかかってしまったのでしょうか💦
鶏肉等を食べるとつまることがあるのでフロスで取ることはあります