※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

どこのうちの義母もそうなのかな?息子は顔は私にそっくりで足の指は私の…

どこのうちの義母もそうなのかな??

息子は顔は私にそっくりで足の指は私の母親、私、弟と同じ指をしています(゜-^*)/

それなのに〇〇←旦那もこんなんだった、そっくり、ここは私の実家の誰々に似てるなどと言い、私の家系のことはひとつも言わず、頭がいいのも自分の家や義父の家系と言い張って正直気分が悪いです…

実母いわく、私たちは娘が産んだから自分の孫だけど旦那さんのご両親からしたら、似てるとこみつけなきゃ自分の孫かわからないからでしょと言いますが…
特に目はそっくりなんですが、100歩譲れば鼻とお口はママかしらとか嫌味ばっかで嫌になります💦
産後の入院中も毎日面会に来ては頭の先から足の先まで〇〇←旦那にそっくりねーとずっと言ってました(。•́︿•̀。)

果たして義母や義母の家系に似ることってありえますか??

コメント

Ayunn

うちの場合、上の子はどちらかといえば旦那寄りの顔なんですけど、義母認めなーーい!旦那が『俺に似てるよね!』って言っても『ん~ちょっと違うよ。もっと可愛かった』…は?もっと可愛かった??😒💢
これはこれで気分悪いですけどね😅

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

あー!
    それ言われたら私可愛かったのにだいぶ変わるんですねって言っちゃうと思います(笑)

• 2月15日
miffy

嫌味言われるのいやですね😅
うちも、わたしの親族は、私に似てる。夫の親族は夫や夫の家系の誰々に似てる。と言いますよ~!
似ている方がかわいがってくれるかなーと思って、そうですね~☺️と話合わせますが、やっぱりパーツによりますが自分の父(娘の祖父)の系統だな~と思ってます🤭
義両親から見たら、自分の子供(旦那様)の面影を照らし合わせてるんじゃないでしょうか👌

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

どこもそうみたいですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    面影あるかな?とかならまだそうですねってなりますが、ママには似てないねー、ママから産まれたの?とか普通に言いますから(๑• - •`๑)

• 2月15日
  • miffy

miffy

それは失礼過ぎますね😱こっちは命がけで産んでるのに💦

• 2月15日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私と瓜二つなのにですょ💦
    帝王切開だから出産してないって言われてます…

• 2月15日
みたらし

あるあるですね😂
うちの子は旦那そっくりですが成長でちょっと顔が変わってきたら義父や義妹にそっくり〜!と言われます。
義父側の義祖母が特にそういう言い方をするので義母の要素もついでに排除してるあたりわざとか?と思ってます。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

やっぱりあるあるなんですね(笑)
    旦那は義母そっくりなので旦那に似てる=自分に似てるって言いたいんでしょうね💦

• 2月15日
じゅんぴ

うちは逆で私似だと言われます!
でもなぜか腹が立ちます!笑
言い方?かな、、

義母ってのは、なんと言われようと腹立つものですよ〜😂

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

多分言い方なんですよね💦

確かにそうですね(笑)
    義母って存在はムカつきますね(笑)

• 2月15日
あおこ

息子は主人の小さい頃にそっくりらしく、入院中病院にまで写真を持ってきて見せられましたよ。以来会う度毎回写真攻撃です(笑)
最近は目元が私に似てきたのですが、そこには触れず、義弟も暑がりなんだけど似てるわね~🥰なんて話まで出てます。うちの孫!ってなんとかして思いたいんでしょうねぇ(。´Д⊂)

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

それ勘弁して欲しいですね💦

確かに…なんとか自分ちの孫って思いたいのか(笑)
    ずっと続くとか嫌です(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• 2月15日