※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomapin
ココロ・悩み

旦那の地元に引っ越して1カ月。友達も家族もいない。ストレスで、旦那との関係も不安。同じ経験の方いますか?

旦那の地元に引っ越してきて約一カ月。友達もいない家族もいない。旦那以外話す人いません(T_T)まだ車もないので一日中家の中です。゚(゚´д`゚)゚。旦那帰ってきたら帰ってきたでベタベタベタベタ...ほんとにストレスで、、、ベタベタされるのがほんとに嫌なんです。でも、それを言うと拗ねるし他に好きな人ができたんだとか訳のわからないこと言ってきて、それがまたストレスで(T_T)これからやっていけるかすごく不安です。同じような方いますか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

deleted user

私も最近旦那の地元に引っ越してきました^^

私は旦那の幼馴染カップル宅が歩いてすぐのとこにあるので、
暇になったら連絡したり勝手にお邪魔したりしてます笑💦
家族みたいな関係なので笑✨

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます(*^o^*)
    多分彼地元に友達いないと思いますwww
    むしろ友達いるのか?って感じです(´・ω・`)
    結構正確に難ありなので( i _ i )笑

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、💦
    それはちょっと困りましたね〜(>_<)笑
    もしくは息抜きにバイトしてみる!って
    思ったんですが妊娠されてますもんね💧

    • 5月20日
  • tomapin

    tomapin

    そうなんです(´・ω・`)
    妊娠中なんです。。
    バイトしたぃんですが
    近くになにもないです( i _ i )

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    patoranさん自身はお友達いらっしゃるなら月一で帰って息抜きがてらランチってのはどうでしょうか?^^

    • 5月20日
  • tomapin

    tomapin

    月一でも帰りたいくらいです(´・ω・`)
    でも新幹線で片道4時間ちょいかかります。
    お金も往復で4万円くらいいっちゃうので
    帰れないんです。゚(゚´д`゚)゚。

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    距離があるんですね(>_<)💦
    えー…他に健診中や出産したときにママ友探すとしか考えが浮かばないです〜(>_<)

    • 5月20日
  • tomapin

    tomapin

    もぅそれしかなぃですょね(´・ω・`)
    結局旦那につきまとわれるんです( ; ; )
    このままでは嫌いになっちゃいそうで
    それも怖いです>_<

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんに相談とかは?
    慣れない土地での生活はなかなかのストレスだと思います(>_<)
    気軽に話せる人が身近にいるいないでだいぶ変わってきますよね╮(•́ω•̀)╭

    • 5月20日
  • tomapin

    tomapin

    彼は考えが子供なので
    無理ですね(´・ω・`)
    はぁ〜毎日地元に恋い焦がれでます( ; ; )笑

    • 5月20日
deleted user

わかります、ものすごくわかります!
状況全く同じです!
私は結婚して旦那の地元に来て約4ヶ月ですが・・・友達いない、車なし、1日中家の中・・・今だにやっていけるかなって思いながら過ごしてます(_ _)
自分の地元に帰りたいって、毎日思ってます╭( ๐_๐)╮笑

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます(*^o^*)
    ほんとに地元帰りたいです!!!
    この気持ちどうしましょう( i _ i )
    耐えるしかなぃんですかね、、、

    • 5月20日
deleted user

1度、もうどーしても無理だ!限界だ!ってなったので、寂しいとか言われても知ったこっちゃない!って感じで何日か泊まりで帰っちゃいました( ̄∀ ̄)ちなみに限界きたのは3ヶ月経った頃です(笑)

新しい環境で、しかも妊娠初期なんですね!!
私は流産してしまったのですが、妊娠したはじめの頃って全てにイライラ・・・旦那になんてもっとイライラ!だと思うので( ̄・ω・ ̄)
ホント息抜きしたいですよね(>_<)

  • tomapin

    tomapin

    8月に帰るので
    それまでは我慢しようかと( ; ; )
    まだ妊娠初期なんですよ。゚(゚´д`゚)゚。
    イライラすごいですょね。
    私もちょっとしたことで
    イライラしちゃいます(´・ω・`)
    旦那の性格にも難ありなんですがw

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8月ですか!あと3ヶ月(>_<)
    旦那・・・ベタベタされるのもちょっと苦痛ですよね( .. )
    子供が産まれるのはこれからなハズなのに、アンタが子供かぃ!って感じになりますよね(๑• - •`๑)

    • 5月20日
  • tomapin

    tomapin

    長いです( i _ i )
    ベタベタほんとに嫌です。
    ほっといてくれって感じですww
    まさに大きい子供ですね(´・ω・`)

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8月と言わず、少し早めに帰るのは無理そうですか!?
    無理は体に良くないですよー(>_<)

    妊娠している時くらい大人になって気をつかってほしいですよね(´-`)

    • 5月20日
ゆぅぅい

お気持ちすんごく分かります…!!

私も結婚してだーれも知らない土地に来て1年近くストレスと鬱になってました(;_;)
家族が心配して毎日電話をかけてきて一旦帰ってきなさい!と言われてましたが泣きながら帰れないと言ってました(._.)
そこから車の免許を取って一人でどっか出かけたり、妊娠したのでママ教室に参加したらママ友が出来たので今となってやっと楽しくなってきたという感じです(;^_^

何かお店開拓(一人で美味しいスィーツ食べに行く)や、赤ちゃんのものを作ったり、お友達や家族に電話したりとか何か気がまぎれるようなことはできなさそうですか??(>_<)

  • tomapin

    tomapin

    すでに鬱になりそうです( ; ; )
    車ないし近くに小さいスーパーしかないので
    行動範囲はそれだけです( i _ i )
    バス乗って、電車乗ってってすれば
    いろいろ行けるのですが、
    まだ妊娠初期なので
    一人で遠出もなぁ〜と思って( ; ; )

    • 5月20日
cat

私はこれからパートナーの住む土地に引っ越す予定です。
そこは私はもちろんパートナーも家族も親戚も友達も知り合いも居ないところです。
車はありますが駅に近い場所なので交通量が多いところでキョロキョロしながらチンタラ運転できる道路では無いです((T_T))

うちもベタベタしてくるのでとてもストレスです。逃げると、愛してないのか?と毎回聞かれてうんざりです‼これ以上聞かれたら本当にしつこくて嫌いになったと言ってしまう勢いです…

目の前で携帯を触ってると男とチャットか?と本気で聞いてきて勝手に決め付け怒る人です(´-ω-`)頭がかなりイカれてます((+_+))

なので知らない土地で新しく友達を探そうなら(もちろんママ友)男探してるんだろ?みたいな感じで反対して来ると思いまます。

数年後には日本自体を離れる予定です((T_T))((T_T))

日本が恋してく仕方がなくなることが今から目に見えて判るので憂うつです(*T^T)

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます(*^o^*)
    同じ状況+日本も離れるなんて(´・ω・`)
    ほんとにつらぃですょね。
    地元の人と結婚したら
    どんなに幸せなのかって
    考えちゃいます( i _ i )
    赤ちゃん8カ月なんですか?♡
    もう赤ちゃんだけが癒しですね(T_T)♡
    あまり無理せず
    お互い頑張りましょうね。゚(゚´д`゚)゚。

    • 5月21日
  • cat

    cat

    ストレスためないようにお互いベストを尽くしましょうね☺🎵

    今日、引っ越しの日取りや代金の支払いについて話をしましたが高かったら払わない‼とか、一緒に住むの来年でいいんじゃない?とか訳の判らないことを言い出して腹が立ってます(`Δ´)

    ヤツにしたら浮気相手とまだ長く会えるからラッキーとか思ってるんだろうけど…(;-Д-)

    一緒に住む前から疲れる野郎ですよ

    • 5月21日
まっぴ

全く同じです(´・_・`)
岐阜から大阪に嫁いできて、
旦那に、大阪住むなら車なんていらんわと言われ、
車も岐阜に置いてきたし、
友達もいないし、
家族も遠いし。。。
朝も旦那は6時には出ていくのでそっから夜まで家で1人だし、
外出る時といえば近くにある薬局かスーパー行く時だけです( ´ : ω : ` )
そのほかは常に家。。。

ふと、岐阜の人と結婚すればよかったなあと後悔することも(´・_・`)
旦那とは喧嘩ばかりだし。
そうなると大阪なので周りに頼る人もいない。
しんどいです( ´ : ω : ` )

  • tomapin

    tomapin

    周りに頼れる人いないと
    ほんとにつらぃですょね(T_T)
    話できる人が誰かしらいれば
    いいのに。゚(゚´д`゚)゚。
    地元が恋しいです...

    • 5月21日
olive

私もそうでした。
結婚して引っ越した先には 知り合いは旦那以外誰もおらず、地元帰りたいとずっと思ってました。
環境の変化から、最初の3ヶ月くらいは体調も崩してばかりでしたし。

ただこれではいけないと思って、結婚前にやっていた習い事を新しい土地でも再開。
妊娠が分かって 地域の母親教室に参加したりと、色々動いていたら 自然と知り合いも増えました。
現在ようやく引っ越してきてから7ヶ月経ちましたが、大分 話せる人が増えて 精神的に拠り所が出来たと感じています。

引きこもっていると 鬱になりそうですよね(>_<")
体調が落ち着いたら、少し出掛けてみられたり 気分転換出来るといいですね。

  • tomapin

    tomapin

    前向きに頑張ってて
    見習いたいです(T_T)
    車がないのでどこも行けずです、、
    どこか行くとしたら
    旦那がぃるときなので
    他の人と接することがぁりません(>_<)
    コンビニ行くから車貸してと言っても
    一緒についてきます...
    まさに金魚と金魚のフンです...笑
    もーストレスたまりまくりです(´・ω・`)

    • 5月21日
あゆううん

お疲れ様です。
なんだか大変ですね。
知らない土地で妊娠中だし不安ですね。
お近くにいたらお話相手にはなれたと思うけど…。

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます(*^o^*)
    知らない土地って
    ほんとに鬱になります。
    誰も知り合いいないから余計に(>_<)
    地元が恋しいです...
    もう帰りたーい!!!

    • 5月21日
ねや☆

おはようございます✨私も結婚後、地元を離れて主人のいる県外に引っ越しました。私も仕事も退職し友人も地元にたくさんいました。なので土地勘もないし、つわりなどで具合がわるいしで本当に泣いた時もありました。少しして産院で行っているマタニティー教室や産後、私は社会復帰を目指しているので下調べなどで 町の散策もかねて、出掛けたりしていました✨私も気持ちわかります✨がんばりましょう(^^)

  • tomapin

    tomapin

    ありがとうございます(>_<)♡
    同じ状況の人がぃてお話を聞いてるだけでも
    心強いです!!!
    ただいまつわり真っ最中です(´・ω・`)
    なのに、旦那にはベタベタされ
    唯一近くにぁるスーパーでは
    食べ物見ただけで気持ち悪くなるので
    ぁまり行けません。゚(゚´д`゚)゚。
    一日中家の中(´・ω・`)
    ほんとに地元に帰りたいです。。

    • 5月21日