※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

熊本市の福田病院で出産予定です。予定日を超過した場合、誘発剤やバルーンを使用しての出産になるか教えてください。体験談も聞きたいです。

熊本市の福田病院で出産予定です。
予定日をどのくらい超過した場合、誘発剤やバルーンなど使っての出産になりますか?ご経験者様がいらっしゃれば体験談など教えていただけると幸いです。

コメント

HONU

私の時は、自然な陣痛を待つという方針で、予定日超過から12日目に入院しました。
誘発剤を使う予定でしたが、事情があり、13日目に帝王切開で出産しました(^^)

あや

私は予定日超過11日で入院しました。
入院当日は子宮口を開くための、ダイラパンを挿入し、それで陣痛誘発できなければ、翌朝から誘発剤の予定でしたが、
入院した夜に陣痛が来て、翌朝に出産しました☺️

先生は、赤ちゃんが健康で体重も大きすぎず、羊水もたっぷりあれば、42週まで待ってもいいとお話されましたが、1週間も続いた前駆陣痛に私が耐えきれず、誘発をお願いしました😅

ふうたろ

予定日の健診のときに、41週までで生まれなかったら…みたいな話をされたような記憶があります🍀

わたしは予定日から一週間後の健診で、予定日+10日目に入院することが決まりました!
が、その入院予定の前日に陣痛らしきものがあり、入院セットも持ってきてくださいとのことで朝から病院へ。
結局、本陣痛には繋がらなかったですが、もうそのまま入院して促進剤を使いましょうとなり、10時くらいから点滴で促進剤を入れてもらいました。
その日の16時頃には生まれてたので、早かった方だと思います😊

みこ🔰

先生から予定日から2週間がギリギリって言われてたんですが、1週間後の検診で羊水が少なくなってるからすぐ入院と言われ、翌日14時に入院して棒みたいなのを10本入れられて、翌朝5時に棒を取って誘発剤点滴が始まり13時には産まれました!