※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

さっき旦那が仕事の休憩中に忘れ物したけんって帰ってきて弁当を食べて…

聞いてください。
さっき旦那が仕事の休憩中に
忘れ物したけんって帰ってきて
弁当を食べている時に机の上
ふいといてねって言うてふいて
くれたのはいいけど夜に使う鍋を
机の上に置いてたので鍋をのけて
ふいてねって言うたら思いけん持って
って言われたんやけどあたしも用事しよる
けん一人でやってって言うたらじゃふかん
知らんけんって言われたのでじゃ帰ってこんで
いいけんって冗談で言うたらいきなりなんで俺の家なのに
帰ってこんでいいんぞ。分かった。帰ってこんけん
っていうてでて行ったので冗談で言うたのになんで
本気で帰ってこんとか言うん?って聞いたらお前が帰ってくるなって言うたんやけんその通りにするだけよって言われました。何回も冗談やけんって言うても誰が聞いても冗談には聞こえんぞって言われます。でも、子供のことはどうするん?って言うたら知らん自分が言うたんやけん責任もてやとか言われました。前に言い合いになったときは旦那に死ね。バカって言われてでていったので腹立ったけどほっといたら帰ってきてなにもなかったように普通に会話するし言うたらすっきりしたのかいつも通りだったのでその日腹立ったけど言うたらまた怒ったら長くなるので我慢して普通にしてました。でも、今日腹立ったので自分は死ねとかバカとか言うだけ言うて帰ってきたら普通なのに人に言われたら腹立つけんっておかしいやろって言うたらそれは知らんの一点張りです。
喧嘩の内容が子供すぎるのは分かっていますが腹立ったので質問しました。
どう思いますか?
帰ってこんって言うても帰ってくるけどいつも遅くに帰ってきて子供のことはほっといてお風呂とか色々終わっている時間に帰ってきます。
帰ってきたら怒った顔してため息とかついてくるのでさらに腹立ちます。
あたしの家ではいつも仕事で子供と遊ぶ時間がないので極力お風呂ぐらいは帰ってきたら入ってあげてって約束してるのでいつも一緒に入ります。
まだ一歳8ヶ月なので一緒に入ろうとか遊ぼとかパパは?って喋る年じゃないので旦那は喋らんからって何もしなくてもいわれないと思ってるんだと思います。
さすがに喋る年になったらパパに子供から電話して帰ってきていうたら帰ってくると思います。
でも喋れないからって喧嘩のたびに知らんふりは可愛そうだと思います。

コメント

♡まあちゃん♡

私ならそれなら遠慮なく帰ってこなくていいけんチェーンします❤︎ってなります😅

もひそれでキレられたら言ったことに責任持てって言われたから実行したのにキレられる意味が分かりません。となりますし、そんな事が不満ならこっちはたいした育児してないあなたにとんでもなく不満ですけど?って言います☺️

今は喋れなくても親の会話は聞いてるので急に喋り出したと思ったら教えてもない親の口癖とか急に話しますよ🤣笑。なので喋れなくてもたくさん話し掛けてあげて言葉を教えてあげるのも立派な育児とスキンシップだって言ってやりましょう!

• なっちゃん

なっちゃん

声かけてあげてって言うても
    あんまり声かけないし話す
    ことがないとかいいます。

• 2月15日
はる

旦那さんが凄く子どもっぽいなぁと思います💦
自分はいいけどなっちゃんさんに言われたことが、本気に聞こえたとしても、冗談だと何回も言ってるのに自分の言った事に責任持て。みたいに言い続けてなにがしたいんですかね。。
私の前の旦那もそんな感じで子どもは何も言わないから〜
好き勝手やってましたよ😩
子どもが喋り出した時、パパ次はいつくるの?またきてねー!って言われた事があってそれはさすがにショック受けてました笑

• なっちゃん

なっちゃん

前に何回も同じこと言うて
    どうするん?って聞いたら
    言いたいだけやけんいよんよって言われました。
    多分今回も言いたいだけで責任もってどうにかしろって思ってるんでしょうね。
    子供ですよね。

• 2月15日
なっちゃん

多分今日も帰ってきても子供が寝る前か風呂から出た後だと思います。

mama

ん〜。
重いから持ってと言われたら「ごめん💦この後用事あって…お願いできる?」と申し訳なさそうに伝えるとか、蓋持つなんて数分のことだから持ってあげるとか出来たのではないかな?と。それに冗談でも言ってはいけない言葉はあると思います。どんなに喧嘩してイライラしてても言葉選びは気をつけてます😖言葉って目に見えない凶器なので…。

ご主人さんも言い方とても酷いなと思います。なので、どっちもどっちかな?と思っちゃいました(/Д`;