※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

春から幼稚園に通う予定の娘のうんちのトイトレについてです😣

以前回答頂けなかったので、再投稿です!
春から幼稚園に通う予定の娘のうんちのトイトレについてです😣

コメント

COCORO

お腹に力を入れるやり方がわからないんでしょうね??

我が子はウンチしそうな時点で即座にオマルに座らせて【両方の足がしっかり地面につく状態をつくる】それがウンチが終わってても😅失敗しちゃっても関係なく必ず座らせてました。

で お腹に力を入れる感じがわかったら トイレで足がつかなくても感覚が解る様になってできるようになりました

• ハルノヒ

ハルノヒ

確かにお腹に力を入れるやり方が分からないんだと思います😅やっぱり両足をしっかりつけるのが1番感覚掴みやすいのかもしれないですね。うちにおまるがないので、便座の上にしゃがませてみようかな🤔まずはお腹に力を入れるかんじが掴めるようにサポートしてみようと思います!ありがとうございました

• 2月15日
うまみ

うんちでそうな顔の時は、トイレに座らせてお臍の下あたりをギューっと押して、ここ!ここにぐーーっと力を入れて〜ってやってました★
気がついたら出来てました💦