※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中の振動が赤ちゃんに影響するかどうか、マッサージチェアや飛行機、ローターの振動が脳に障害を与える可能性はありますか?

妊娠中の振動について。
マッサージチェアや、飛行機。
夜の生活でのローターなど、振動は赤ちゃんに影響があるのでしょうか?
脳に障害がでたりしますか?(´・ω・`)

コメント

リココロ

マッサージチェアなどは気分が悪くならないかぎり大丈夫だと思いますが夜の生活でのローターは科学的根拠は無いですが心配です(´-`).。oO(

障がいは何が原因になるか誰にも解らないので迎える覚悟と愛情さえ用意しとけばいいんですが、ローターはそもそも。はな。さんの身体が心配です。

個人的な意見ですが手と機械ではイキ方が全然違うと思いますし、おもちゃは感覚も麻痺するし身体にも負担がないとは言えないと思うのです。

やっぱり子宮も比較的にキリキリなりやすいと思うのでなるべく自分の手でもいいので機械を使わないイキ方で身体を慣らさせたほうが良いと思いますp(^_^)q

• はな

はな

ありがとうございます♪
    そうですね、障がいに関してはみなさん平等にリスクがありますから、ある程度の覚悟はしておきます(*´`)

ローターに関してですが、やはり機械ですもんね、今後はやめておきます。安定期に入ったのでちょっと調子に乗っていました(´・ω・`)

• 5月20日
ミレディ✝️

女性が感じてしまうと子宮が収縮すると聞きました。子宮が収縮すると赤ちゃんも苦しいみたいですよ。
私なら赤ちゃんの為に止めます💧
と、言うかしませんが…

マッサージチェアは電気屋さんで妊婦さんは止めて下さい。と注意書あります。何事も自己責任だと思うので後悔先に立たずって事も頭に入れておいて下さいね💦

• はな

はな

ありがとうございます✨
    赤ちゃんが苦しいならかわいそうだし、ダメですね(´・_・`)
    しないようにします。

後悔してからじゃ遅いですもんね!気をつけます(*´`)

• 5月20日
チビ姫まま♡

私、今Hawaiiにいます。
飛行機は心配でしたが横になって寝っぱなしだったので楽でした!

• はな

はな

ありがとうございます!
    ハワイうらやましいです(*´∀`*)
    自分がリラックスできる格好なら大丈夫なんですかね✨
    ありがとうございます✨

• 5月21日
miniとまと

私も同じ疑問があり恥ずかしかったのですがお医者さんに聞いてみました!!
ローターや電マなど大丈夫だそうです💡

• はな

はな

ありがとうございます!!
    お医者さんにきいてみたのですね✨
    そして大丈夫だったんですか♪

• 5月24日