※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nk
子育て・グッズ

息子が10倍がゆを吐き出す原因や、離乳食の進め方について相談しています。初めての味や食感が原因か、いつから野菜や魚を足せばいいか知りたいそうです。

離乳食についてです、、、
昨日から息子に10倍がゆをあげはじめました!
でもほぼ吐き出してしまいます😔
初めての味だからですかね??
すこし粒が残ってしまってるから??
上の子のときどうだったかがあまり
覚えがなくて😭😭😭

あと10倍がゆから始めて、どれくらいで野菜とか
魚とか足しましたか??

どなたか教えてください!

コメント

さーちゃん

最初は粒が完全になくなるまですり潰さないと食べないかもです😅
うちは結構早いうちから野菜混ぜちゃいました。
あまり良くないかもしれないけどその方が食べるので😅
魚は1ヶ月位経ってから混ぜました。

  • Nk

    Nk

    今日あげた分は、あまり吐き出さず食べてくれました😊
    おかゆだけより、味がつく方が食べてくれるかもですよね😅

    • 2月16日
yK

10倍粥始めて1週間後ぐらいに野菜始めました^ ^
その次の週にタンパク質類始めました(*^^*)

うちは、上の子は、離乳食あまり食べてくれなかったです笑

  • Nk

    Nk

    子どもによって食べたいときとか気分もありますよね😅
    わたしも少しずつ頑張ります💪💓

    • 2月16日