※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

娘が託児所でミルクを飲まない問題について、託児所での対応や娘の様子に不安があります。託児所での飲む様子が心配です。

こんにちは\( ˆˆ )/\( ˆˆ )/
娘が6ヶ月になった頃から働くところに併設されている託児所に預けて同じ建物内ですが8:30~16:10まで働くことになりました🙋‍♀️
ですが…娘は哺乳瓶拒否😭完母で育てていました!
1週間ほど前からミルクチャレンジを始め、粘る限度は1時間、とりあえず起きてすぐは母乳でその後の昼と夜寝る前の2回と決めて色んな体勢などにしたり声掛けしたりして飲ませることにしています💧
今のところギャン泣きで粘ってやっと昼は20~30。夜は100~120まで飲んでくれるようになりました😭ちなみに旦那や実母では飲んでくれませんでした…。
マグもダメでした…コップもダメでした…。
託児所に預けても大丈夫なんでしょうか?😔託児所で私がいなかったら飲んでくれたりするんでしょうか?😔

コメント

yumama

練習するしかないと思います。慣れなので。
おしゃぶりとかもダメですか?

• なちゃん

なちゃん

おしゃぶりも2種類買って何度も試してるのですが吐き出されます😩
    これからも練習します‼️

• 2月15日
Rio☺︎Mioママ

うちの上の子も完母で哺乳瓶拒否、保育園行くのに練習しました。
うちは私だと母乳の匂いがするのか、特にダメでした。

色んな哺乳瓶、ミルクを試して、温度も変えたりしてました。

あとはギャン泣きして、諦めて飲んだりも😅

• なちゃん

なちゃん

飲んでくれるようになりましたか?😔
    うちは旦那だとダメで私だとしばらく粘ると飲んでくれます…。
    哺乳瓶、ミルク、温度も変えてます😭

• 2月15日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

しばらくして飲むようになって、保育園では哺乳瓶でした💡
    搾乳したものを飲ませるのはどうでしょう??

• 2月15日