※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

病み上がりのわがままについて、好きなものばかり食べさせるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

病み上がりのわがままはどこまで許しますか?

高熱が2日続き昨日やっと元気になりました。
熱の時は食欲が無く、とにかく食べられるものを食べられる時にという事で、普段はおやつや完食のご褒美にしているフルーツをあげていました。
あと汗がすごいのにお茶をあまり飲まないので、普段飲ませないアクアライトを飲ませたりしていました。

それで昨日の朝から昼にかけて完全に平熱に戻りましたがその日は消化のいいおかゆとフルーツだけにしました。
そして今日、ご飯のストライキが始まってしまいました💦
この数日好きなものばかりだったので味をしめたのか、朝からお茶を拒否してジュースくれ、お昼もほとんど食べずにぐちゃぐちゃにしてミカンくれだのいちごくれだの煩いので下げてしまいました。

病み上がりくらい好きなもの食べさせればよかったでしょうか?💦
どうしてますか?

コメント

はな

病み上がりのあとは好きなようにさせてます!自分もストレス溜まるし、数日間好きなもの食べただけでどうこうにはならないかなと思うので、機嫌が直ったらいつも通りのリズムや流れにしたらいいかなーと思います!
うちの子も突発のあとはストライキなって、バナナとお菓子と味噌汁しか食べてくれなかったけど食べてくれるだけでいいやーくらいで過ごしてました。笑 これダメ!あれダメ!というのも自分もストレスだし子供も病み上がりとはいえ本調子ではないのかもしれないので少しは甘くてもいいかなと思います❤️個人的に。笑

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます❗
    そうですよね。子供も私もストレスでした💦
    とりあえず今日明日は病み上がり仕様で過ごそうと思います❗

• 2月15日
ぴよこ

昨日解熱したならまだしばらくは調子悪いの続くと思います💦
うちのこは解熱しても3〜4日はぐずります。
なので本調子に戻るまではあまり厳しくしてないです。
ただ、ジュースについてはあまり欲しがらないので💦
お菓子とかじゃないからフルーツならいいのかなぁと思いますが…まだまだ体力が戻ってないから、余程なものでない限り食べさせてもいいのかなぁと思います🤔

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます❗
    ジュースをお茶代わりにはさすがに許せなかったので、フルーツだけは解禁してご飯はゆっくり戻して行こうと思います❗

• 2月15日