※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

メイク得意な方教えてください。ギャルメイクが好きなのですが、上手く…

メイク得意な方教えてください。

ギャルメイクが好きなのですが、
上手く行きません。

何度か挑戦してみたもののなんか違う、
ケバいだけでギャルくないし綺麗じゃない。
という感じの仕上がりになってしまいます。
1番上が私の目なのですが、
理想は2番目と3番目です。私は目細工や
アイプチを使うと二重が凄く変わりやすいので
あまり使いたくないのですが、やはり
目細工やマスカラを使わないとこういうギャルな
感じにはらないでしょうか?
末広がりの目でも綺麗にギャルメイクできる
コツとかありますか?
因みにBLACKのアイシャドウは似合わないので
ブラウンしか基本使わないです。
あとラインやマスカラをするとすぐにパンダに
なってしまうのですが、落ちないオススメの
アイライン&マスカラ教えて欲しいです🙏

コメント

かびるんるん

まつ毛ってしっかりあるタイプですか?
どちらもまつ毛がバサッとしてるので、しっかりビューラーで上げてボリュームタイプのマスカラを使う、2番目の方は多分自まつ毛ですが、まつ毛が薄めなら3番目の方のように付けまつ毛付けたらいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    全然ないです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    やっぱりマスカラ必須ですよね😓つけまも付けるとのり
    の影響で二重がすぐ変わってしまうので、薬局でボリュームマスカラ探してきます!

    • 2月15日
ママリ

マスカラやメザイクというより
ツケマだとおもいます!

  • ママリ

    ママリ

    でも私みたいな目だと、平行二重じゃないからつけましてもまつ毛だけが目立ってしまって、大袈裟に言うと吉高由里子とか多部未華子みたいな感じになっちゃうんです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    ツケマのノリをつける位置を変えたり、
    あとはカラコンをして、
    ノーズシャドー、アイラインは目頭から、とすると変わらないですかね?

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    切開ド下手なんですよね私笑化粧落とす前なので
    今から切開練習してみます😂

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    切開ラインはあってもなくてもいいと思いますが、
    今目尻しかライン引かれてないので目全体に引いた方が理想にちかくなるのでは?とおもいました!

    • 2月16日
ぽせ

武井咲ちゃんみたいで美人なお目目🙆‍♀️💓
お綺麗なので、とりあえずまつエクとカラコンしたらだいぶ近づくのでは〜?と思いました!
コンシーラーでクマ消して切開ライン引いてってしたらシュッとした綺麗なギャルさんになりそうな気がします🙌
目開いてる画像だけで参考にすると難しいので、ギャル系雑誌のメイクページ見たほうがいいかもです!それだと、そのメイクにつかったコスメとかも全部載ってますし✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    マツエクした事ないので
    今度試しにやってみます!🥺
    切開ラインも何回か引いたことあるんですが、どうも私がやるとお絵描きみたいになってしまうんですよね😓笑
    とりあえず雑誌とYouTube駆使して試して見ます😂
    カラコンも合わないのが多すぎて...ハーフカラコンに手を出したこと無いんですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )ハーフカラコンしたことありますか??オススメあったら教えて欲しいです😂

    • 2月15日
  • ぽせ

    ぽせ

    カラコンが合わないというのは??似合わないという意味か形や目が乾いて合わないのどっちでしょ?

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    似合わないほうです!
    たぶん眼球の形?カーブベースとかが合わないのか、ほぼ確でカラコンすると目の焦点があっていないような感じになってしまいます💦
    色んなものを試した結果、
    ドロシーMレーベルシリーズのカラコンはめっちゃ盛れるので16才〜現在まで愛用してたんですが、廃盤になってしまって😭で今からあれこれ試すお金も無くて、、って感じです今( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 2月16日
𝐚𓂃𓈒𓏸

自分もギャルメイクしてます🤣
マスカラは使わずつけま使ってます💁‍♀️
上下つけま使ってます😉

  • ママリ

    ママリ

    ギャルメイク似合う人羨ましいです😍
    やっぱりつけまですかね😭
    カラコンはしてますか??

    • 2月15日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

    𝐚𓂃𓈒𓏸

    カラコンしてます!
    あとは切開ですかね?🤧

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    カラコン大事ですよね😞
    私切開書くのド下手なんですよね、、
    もう化粧落とすだけなので
    今から切開の練習してみます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*゜笑

    • 2月16日
ままり

ラインは目頭からするといいですよ👁
まつ毛はつけまかマツエクでハッキリとしたものがいいです❣️

  • ママリ

    ママリ

    つけまだとノリの影響で二重がすぐ変わってしまうので、
    マツエク試しにやってみます😍
    ラインは目頭からですね!
    さっそくやってみます!

    • 2月15日
ママリ

めっちゃ目綺麗ですね!
羨ましいです!
まつ毛とカラコンが無いからだと思います👀
マツエク、つけま、繊維が入ったマスカラもまつ毛伸びます😊

  • ママリ

    ママリ

    左右非対称だし全然ですよ😭
    カラコンまつげ大事ですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )繊維が入ったマスカラ
    いいですね!😳!!
    繊維入りのマスカラ調べて薬局で買ってきます🏃‍♀️

    • 2月15日
ひつじ

ギャルメイクにするにはカラコンとつけま必須な気がします!
2番はマスカラ2度塗り?な感じですが涙袋を描いてカラコン
3番は両睫毛つけまつげカラコンって感じ?🤔ですかね?
あと目頭に切開ラインを書くとさらに目が大きく見えるかと思います!

私はデパコスではありますが、ランコムのマスカラが落ちなくて最強です❤️
学生の時や独身時代のバチバチメイクの頃お世話になりました😂

  • ママリ

    ママリ

    やはりそのふたつは必須ですよね😭😭
    なるほど!!2度塗りは考えたことなかったです😳💡
    なるほどなるほど!端っこにつけまつける感じですね!?
    それなら下手っぴでも出来そうなのでやってみます!
    目頭切開書くの全然上手くできないんですけど、それもコツいるんですかね😂?

    ヘレナルビンですね!
    デパコスだとちょっと高いですが、今度給料入ったら自分へのご褒美に買ってみます😍笑

    • 2月15日
ゆき

VZUのアイラインとマスカラどちらも全然落ちないですよ😄

  • ママリ

    ママリ

    VZU?初めて聞きました😳
    ありがとうございます💡
    今調べたら田中みな実も使ってるんですね(*Ü*)そこまで高くもないし、薬局行っとき試し塗りして見てみます(⸝⸝´❛ᴗ❛`⸝⸝)よかったら買ってみます😍

    • 2月15日
ひつじ

ランコムでなくてヘレナルビンでした💦

🧑👦👦

カラコンはされないですか😊?
今はもうギャルではないですが10代はがっつりでした😂笑
カラコン入れるだけで結構変わりますよ😊
私も末広がりですがラインを全体にひくとただケバくなる&目が小さく見えるので睫毛の生え際(インライン?)と目尻のみひいてました!
あとは睫毛だと思います!
私の頃はメザイク、つけま、カラコン、日サロが命でした🤣
アイライナーはメイベリンの物をずっと使ってます。(シャープライナー?細いやつです)
マスカラは昔は使ってませんでしたが最近はマジョマジョかNARSです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!!!
    ライン全体に引いて見た事も
    あるんですが、まさに
    ケバくなる&目が小さくなるんです!😭笑
    カラコンは普段は瞳が大きく見える系の茶色とか使ってますが、ハーフカラコンには手を出したことがないです😵
    マジョマジョのマスカラ現在私も持ってます😍塗りやすくて形凄い好きなのですが、私は何故かパンダになってしまいます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    シャープライナーってCMでやってるやつですよね!アイライナーのは今日ちょうど無くなったのでメイベリンのやつ試して見ます🥺ありがとうございます♪

    • 2月16日
ぐりーん

アイシャドーを二重幅に合わせてグラデーションにしたり、
カラコンとつけまかまつエクでだいぶ近くと思います💗
アイラインは太すぎると二重幅が目立たなくなってしまうので
細めで目尻を跳ね上げるといいかなと☺️
目の形も大きさも綺麗で羨ましいです🥺

  • ママリ

    ママリ

    カラコン大事ですよね🥺
    普段は瞳が大きく見えるタイプのもの使ってますが、
    キツめの気の強そうな目にしたかったのであえて外してみしたが、、やはり覇気がなくなりました💦笑
    普段のカラコンだとどうしてもかっ子いい系にはなれないので新しいカラコン探してみます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    さっそく細めで目じりはねあげてみたら少し理想に近づきました😍ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬

    • 2月16日
  • ぐりーん

    ぐりーん


    カラコン大事だと思います💗
    私は最近メイクがめんどくさくて(笑)カラコンつけないメイクが多いですが、しっかりメイクでカラコンつけたほうがモチベーションは上がりますね🤣❤️笑
    ハーフ系の発色がいいカラコンおすすめです🤗

    • 2月16日
ままりん

すごく綺麗な目で羨ましいです☺️
ギャルメイクにはやはりカラコンとつけまだと思います!
芯が透明なまつ毛だと付けやすいです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬
    画像でそう見えるだけで
    全然ですが、、
    芯が透明なやつって柔らかいですよね😳それなら付けやすそうなので買ってみます(ง ˙-˙ )ง

    • 2月16日
deleted user

ギャルメイクって、カラコン、つけま、涙袋、切開ラインとかがポイントだと思いますね!
カラコンだけでも変わりますよ!
メザイクでなくても、片面の二重テープとかでも全然幅広がりますよ!
あと

はじめてのママリ🔰

まずハーフ系の色素薄めのカラコンしてみたらどうですか?結構変わります!
ギャルっぽくなら、つけまかまつエクを付けたいですね、、つけまとかすると二重幅が狭く見えてしまうって事ですかね?
それならメザイクやアイテープしてみるのもいいと思うんですが、しないなら、アイラインを極細、キワのところだけとか引いて、(目尻はしっかりと)つけまはボリューム系の物ではなくて長さがしっかりある薄めのつけまとかだと重く見えなくなると思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですつけますると二重幅狭く見えてしまうし、
    ノリの影響でつけまとった時に、二重の線がつけま付けてた際のの位置に変わってしまっていきなり奥二重とかになっちゃうんです。1度線の位置が変わると戻すまでが大変なんです😭笑
    色素うすめのカラコン挑戦した事ないんですよね(๑•﹏•)
    今度思い切って買ってみます😍

    • 2月16日