※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐のサイズについて相談です。体型は普通で、MかSサイズで悩んでいます。メッシュ素材の抱っこ紐は冬も使えるでしょうか?

コニーの抱っこ紐のサイズについて教えてください!
アップリカのコアラの抱っこ紐を用意していたのですが、首が座らないと使用が面倒なので今回コニーを買おうと考えています。
153cm、52kg(産前49kg)、Dカップでしたが、今は大きくなってると思います。
体格自体は普通で、肩幅が少し広めかなと思っています。
服のサイズはM、ものによってはSサイズもいけます。
S、Mで迷っているのですが、同じような体型の方はどうしていますか?
あとこれからの時期のことも考えてメッシュ素材の方を買うのもいいかなと思うのですが、冬もメッシュ使ってる方いますか?

コメント

しおり

153cm 53kg Eカップです!
コニー抱っこ紐グレーSサイズ使ってます。最初は窮屈かなと思いましたが、赤ちゃんと密着できて安心です。

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    わたしもSだと少し窮屈かな?と思ってましたが、密着できて安心なんですね☺️

• 2月15日
  • しおり

しおり

密着しすぎて最初は窒息する!?と思うこともありましたが、今体をよく動かすようになると密着してた方が安定感あります!

• 2月15日
  • 🔰

🔰

しおりさんが使ってらっしゃるのは普通の生地のものですか?
    夏場は外出した際暑かったですか?

• 2月15日
  • しおり

しおり

普通のグレーです。確かに夏暑かったかもしれません💦
    夏生まれなので、日差しが強い時間には外に出てなかったのであんまり気にしてませんでした😅
    サマーの方がいいかもですね!

• 2月15日
🐭

私もアップリカのコアラ買いましたが横抱っこがめんどくさいのでコニー購入しました笑