※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

どの住宅がいいですか?この後ずっと住む可能性あり、車なし自転車とバス…

どの住宅がいいですか?この後ずっと住む可能性あり、車なし自転車とバスありです。
①通勤1時間10〜20分の戸建て(駅まで徒歩20分)、築1、ハザード良

②通勤30分の戸建て(駅まで徒歩20分)、築10年、使わない維持費が高い設備付(ルーフバルコニー、エネファーム、ミストサウナ、床暖房)、3階建の旗竿地、川が決壊した場合はハザード0.5〜3m域

③通勤50分(駅まで徒歩30分)、6万の賃貸、築古なので取り壊しが不安

コメント

はじめてのママリ🔰

通勤時間が1時間20分かかることが気にならないのであれば①ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通勤は長いけど、家の条件はいいんですよね🥹
    ありがとうございます

    • 56分前
さ🦖

1〜3どれも
保育園や幼稚園
小学校、中学校の距離間(感)や
スーパーなど、全て条件は一緒ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園、スーパー、小学校、中学校、長くてもだいたい徒歩15分以内くらいで一緒くらいの距離です。
    ただ、③の中学校だけ徒歩25分で遠めです💦

    • 52分前
はじめてのママリ🔰

どれもあまりいい条件ではないですが…ずっと住むなら③は無しですね💦
①と②は大差ないので、学校からの距離と学区&治安で決めます…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷う条件ですよね💦
    ①、②は学校まで同じくらいでした!
    治安も両方とも穏やか、道も平坦です!
    子どもが自立するまで20年くらいは住めるといいのかな?と思いました

    • 47分前