※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お仕事

転職後1週間で妊娠が分かり、先輩達との関係がうまくいかず困っています。指導が必要なのに冷たい態度で、他の科の人との会話も難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

転職して1週間してから妊娠が分かりました。
職場の上司や先輩には相談して仕事内容を変えてもらいました。
ですか、先輩達の態度が冷めていて、まだ指導が必要なのにあとは勝手にやってください!というような態度なので仕事に対しての行動が分かりません。
私もメモを取っているし、分からない事や何をしたらいいか分からない時は聞くようにしています。
私が社会人として軽率なのは分かっているし、反省もしています。先輩達にはきちんと謝罪と、これからもご指導お願いします!と伝えました。
なのに態度は相変わらずで…
休憩時間も特に会話もなしです。
まだ新しい職場に慣れていない上に、同じ科の先輩達しか話したことがないので他の科の人と話す話題もありません。
人見知りもないので普通に会話は出来ると思うのですが、上手く行きません…
先輩達はみんな仲が良く、入る隙もない感じです。
なにかアドバイスをお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私が先輩の立場なら同じように接してしまうかもしれません💦教えたところですぐ産休に入られるわけですから…
教えるのってすごく大変で、自分の仕事の時間を割いてまでやりたいって思えなくなってしまったのではないでしょうか😭
仲良くしてもらおうという考えは捨てて、ただひたすら一生懸命働くのみだと思います。。

• ひよこ

ひよこ

私も同じ立場ならそうなるとは思いますが、さすがに冷たすぎると思ってしまって…
    頑張ります!
    アドバイスありがとうございます😃

• 2月15日
ムー

うちの職場にも、転職してすぐ妊娠された方いましたよ。
私も、少しえ?と思ってびっくりはしましたが、大人ですし、授かりものじゃないですか。精神的ストレスで赤ちゃんに影響でたらとか考えるし、その方もとてもよい方だったし、私は大人として、冷たい態度は控えるべきと思いますよ。赤ちゃんだって誰でもいつでも授かれる訳じゃ無いんだし。
その人たちは、何をしても変わらなそうですよね、、
私なら、赤ちゃんのために休むか辞めちゃうかもしれません。辛すぎますよね。私は職場の方の態度はひどいと思います。あまり気にせず、無理せず体を大事にしてくださいね。

• ひよこ

ひよこ

私も今回の妊娠はビックリしました…
    まだ始めたばかりで新しい職場にも仕事内容にも馴染めずだった所に職員の態度だったので精神的に来てしまって…
    主人と話して赤ちゃんの為の選択をしたいと思います!!
    ありがとうございます🤗

• 2月16日
のほほーん

先輩の気持ちはすごく分かります。
ですがそれを態度に出されると
悲しいですよね…

やはり転職1週間で妊娠発覚だと
人間関係もできてない状態なので仲良く…とはいかないと思います。

• ひよこ

ひよこ

やはり仲良くは難しいですよね…
    頑張ります!ありがとうございました☺

• 2月15日
ママリ

1週間ではおめでとうと祝福出来る関係は築けないと思います😭
悲しい気持ちも分かりますが、何も言わずに与えられた仕事をただこなすしかないと思います。
自分に出来ることは精一杯やらせて頂きますと…。
それが苦痛でしたら辞めるしかありません😭

• ひよこ

ひよこ

頑張って仕事をこなすしかないですね…早く覚えて頑張ります!!

• 2月15日
にこ

うーーーん
長年新入社員教えたりしてきたので先輩の気持ちがわかります!
1週間で妊娠した人に優しく教えるのはやはりキツイですね💦
教えるのってほんっとーに労力使います!
長く勤めて欲しいからこそ丁寧に仕事教えるわけで妊娠したら数ヶ月でいなくなるわけだし冷たくされても仕方ないかなと💦正社員ですか?パートですか??

• ひよこ

ひよこ

私も新人に教えていた経験があるので、教えるのはすごく体力がいるし神経も使いますよね…
    ちなみに正社員です!

• 2月15日