※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんサポーター🐶
子育て・グッズ

娘の月イチ弁当の日について、産後初めてで悩んでいます。夜中に作るほか方法は?前日に作るのはNG?毎日作っている人はどうしている?

来週、娘の月イチ弁当の日があるのですが、産後初めてなのでどうしようか悩んでいます。
やっぱり夜中、息子が寝ている間ちょっとずつ作り進めていくしかないですよね…?
前日に作っておくのはやめたほうがいいですよね?
毎日作っている人はどうしているのでしょうか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵焼きとおにぎり作ってあとはブロッコリーとプチトマト、冷凍枝豆とかフルーツ、そんであとは冷凍食品です。
いつも大体この感じで冷凍食品で違いをだします笑
たまに前日の夕飯の残り入れます♪
15分くらいで作り終わりますよ😄

みー

私も月1弁当、しかも私夜勤ありです😭
この前は準夜明けだったので、とりあえずある程度用意して、あとは朝に詰めるだけ出来るようにして準備してましたよ❗️

毎日弁当だった時も夜中に下ごしらえしてあとは当日朝に温めるだけにしてました💦

朝弁当作る余裕の時間があればよいのですが、朝作ってる時に下の子が起きてバタバタした覚えもあるので、下ごしらえするのはオススメです😂