※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

1人目に手がかかった方がいる場合、2人目は何歳差で考えていますか?2人目の出産はされましたか?手がかかる感じ方について教えてください。

1人目に結構手がかかったよ〜って方は、2人目は何歳差で 考えてますか?
または、実際に2人目ご出産されましたか??

手がかかる、、は人それぞれ感じ方が違うと思いますが、お話聞かせてください🙇‍♂️

コメント

エイヤ

完全にママっ子なのでパパはもちろん他の人一切拒否!やることなすこと全て私がいないと!な娘ですが、手がかかるのがなおさら可愛くてすぐ妊活、1年で授かって下のことは1歳8ヶ月差です☺️

• わたあめ

わたあめ

手がかかるのが可愛く思えるユカさん、尊敬します!✨

2人目ご懐妊おめでとうございます!つわりなどはどうでしたか?
    育てるのもですが、息子を相手しながらつわりが酷かったら、、と色々考えてしまって😅

• 2月15日

昼寝の間はずーっと横抱きの抱っこしてないとダメな子でした…
1歳まで1日5時間ほどは抱っこしてました😭
何もできず手がかかると言うよりは忍耐(笑)
特に考えずできてしまい…1歳0ヶ月差になりました😳
下の子はほったらかしでも寝てくれていて、赤ちゃん同士なので赤ちゃん返りもなく楽でした^ ^

• わたあめ

わたあめ

息子も抱っこじゃないと寝ないし、布団におろすと30分で目覚めちゃって😭
    寝かしつけ2人とか、お風呂とか何歳差なら、、でも、自分も歳を重ねるし、、と考えちゃって😅

• 2月15日
さらい

四歳差です。(*^^*)

• わたあめ

わたあめ

4歳差どうですか??
    上のお子さんが結構しっかり、お兄ちゃんお姉ちゃんしてくれますか👧👦?

• 2月15日
  • さらい

さらい

てがかからないのでいいですよ
    仲いいし。あかちゃんがえりもないし

• 2月15日
  • わたあめ

わたあめ

そうなんですね!
    上の子もそれなりにしっかりしてくる年齢ですもんね😊

• 2月15日
  • さらい

さらい

トイトレや嫌々期がおわってるとらくかもです

• 2月15日
  • わたあめ

わたあめ

トイレ!忘れてました😱
    そうですよね!トイレトレーニングかぶったりすると、あっちもこっちも感がすごいかもですよね、、💦

• 2月15日
ママ

1人目めっちゃ手がかかりましたが2学年差です😂
上の子は新生児の頃からホントに寝ない子で頼れる人もいなかったので苦労しました😅がやっぱり早めに2人目欲しさには負けてしまいました!

• わたあめ

わたあめ

息子も全然寝なくて💦
    抱っこなら寝るのですが、2人目がいたらそうもいかないしなー、もう少ししたら1人でも寝てくれるのかなー、、と思ってますが、2人目の妊娠がわかった時は娘さんどうでしたか?

• 2月15日
  • ママ

ママ

ママーママーで常に引っ付いて居ました😂それでもしかして?と検査したところ陽性でした😊

• 2月15日
  • ママ

ママ

それから少ししてからはママーママーって引っ付いてくることは少なくなりました😂あとは産まれてからは少し赤ちゃん返りはありましたが、今も下の子抱っこしたりすると「お姉ちゃんも抱っこして?」と言ってきますが抱っこすると満足するのかすぐ降りると離れます😂

• 2月15日
  • わたあめ

わたあめ

やっぱり子供は感じとる力があるんですかね👶

少しずつお姉さんになってきてるんですね☺️
    もう抱っこじゃなくても寝てくれますか?

• 2月15日