※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masayohirano
子育て・グッズ

夜中に1時間おきに起きてしまいやっぱり、添い寝で寝かしつけてるとよく起きてしまい夜中の断乳をやろうかなやみ中です。。

夜中に1時間おきに起きてしまいやっぱり、添い寝で寝かしつけてるとよく起きてしまい夜中の断乳をやろうかなやみ中です。。

コメント

夜泣きでしたら断乳しても変わらず起きちゃうかもしれません。
する場合は数日はさらに大変かもしれません💦

• masayohirano

ただおっぱいを加えて寝たいだけなんですね。。このまま、夜の断乳もてなんですかね。。悩みます

• 5月20日

退会ユーザー

安心したい時期でもあるので…添い乳しながらお母さんが眠れたら楽なんですけどね💦

• 5月20日

そうなんですよね。。もぉ少し添い寝で寝かしつけようかなぁ?って感じですかね…

• 5月20日

退会ユーザー

経験則ですが、子が求めてることを選択した方が後々もスムーズだったので、夜泣き落ち着くまでは無理しなくても良いのかなぁと思います。

• 5月20日
まゆーーみ

日中のおっぱいは8ヶ月ごろ、夜の寝かせつけのおっぱいは10ヶ月入ったときに卒業(おんぶで寝かせつけてます)してくれましたが、夜中だけはどうしても卒業できずにいます。GWの時に夜中のおっぱいもやめようと考えてましたが、浅い眠りの時のおしっこで必ず起きてしまうし、抱っこしたら落ちるってくらい反り返るし、主人のこと起こしたらかわいそう、私も眠い、ってわけで諦めました。
1、2時間で起きちゃってたときもありますが今は3、4時間は寝てくれてます。

元々産まれた時から寝る子でしたか?

• 5月20日
まゆーーみ

2ヶ月でやっと長く寝るようになったのですが、3ヶ月くらいからは3時間くらいで起きてます。長く寝るときもあれば1時間くらいでまた起きちゃったってときも。育児ノート見返しましたが今もずっと同じようなサイクルです。