※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

2回食になって数日経ち、うんちが固くて少量。病院連れていくほどか。他のお子さんはどうですか?4ヶ月で浣腸するべきでしょうか。

2回食になって数日経ったのですが、昨日からうんちが固いのか粘っとしたうんちがちょびっとしか出ません。
オムツには付いてなくてお尻の割れ目に少し挟まっている程度の量が3回ありました💡
うんちしているんだろうなぁと気張っているのは分かるのですが、見てみてもちょびっとしか出ていなくて💦
機嫌が悪い様子は特にないのですが、皆さんのお子さんはどうですか??
この時期病院連れていくのも心配ですし、4ヶ月頃に薬局で子供用の浣腸買っても良いと病院では言われたのですが、浣腸する程なのでしょうか😵

コメント

ma

うちも2回食にしてからそんな感じです😅前より踏ん張ってる感じが増えて、小出しウンチがあります😅でも大体ミルク後にしっかり出るので、何もしていないです😊苦しそうにしたり、何日も出なかったら綿棒でグリグリしてあげてもいいかもです✨

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

コメントありがとうございます!
    やはり2回食にひたらこんな感じなんですね🤔
    もともと2日か3日に1度くらいしかうんちしなかったのにこんな小出しでお腹パンパンにならないかと心配で😖
    上の子は便秘体質じゃなかったので、どうなんだろうと思ってました😕

もう少し様子みてみてダメそうなら綿棒してみます💛

• 2月15日