※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

保育園のお昼ご飯以外はベビーフードで、自分が余裕なくて心配。いつまでベビーフードでいいか不安。

お世話になっております🙏

職場復帰してから
保育園のお昼ご飯以外は
夕飯、土日は
おかずはベビーフードのみです😢
ご飯にかけたりしてます😭💦
私が余裕なくてベビーフードばかりなんですが
良くないですよね?😢

ベビーフードのみのママさん、
いつまでベビーフードでしたか?😢

コメント

a

コメント失礼致します。

私も余裕がなくてベビーフードに頼りきってます😭
徐々に大人の食事を薄味にして取り分けてみたりしています。

かもあ

食べてくれるならベビーフードでいいんじゃないかなと、私は思います。うちは1歳半以降はベビーフード食べてくれなくなったのでやめましたが、食べてくれるならいいかなと思います

yaa

ベビーフードで育てたほうが、衛生的にも栄養的にもいいという本が出てるぐらいで、ベビーフードでいいと思います!笑

とかいう息子はベビーフード嫌いで
湯豆腐、納豆、しらすがけご飯、ほうれん草、ブロッコリー、トマト
をほぼ毎日食べさせています😭💦めっちゃ時短です笑

ルナ

お仕事が忙しいと、離乳食を作る時間など無いですよね...分かります。

家事をしてくれる家政婦さんを雇って、まとめて作って、フリージングしてもらうのもアリですよ?
和光堂の1歳用ランチ一食あたり200gが約300円なので、
平日夜と土日の昼と夜を計算すると、約40食となり、40×300円で12000円😰高いですね...

ベビーフードを一食200円くらいに抑えても、毎月8000円の出費...

ならば、新鮮なお野菜や肉を2000円分買って5000円で何時間か家政婦を雇い、離乳食用のおかずを作って小分け冷凍をしてもらった方が、安上がりかもしれません。
余った時間に洗濯物の処理や掃除もしてもらえます!

旬の食材には栄養と旨味と食感などの情報がたっぷり詰まっているため、レトルトでないお料理を食べさせてあげる事も、繊細な感覚や健康を維持する上でも大切かもしれません☺️

◆ことり◆

復帰して慣れるまでは、
BFに頼りまくってました😆‼️💦

私が作るより、はるかに
食材や野菜も多く入ってて
バランス良い(笑)

生活リズムに慣れてきた頃に、
作ってあげるようになりました🎵