※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナカ
子育て・グッズ

屯田保育園の雰囲気や保育士の様子について、入園前の不安があります。情報を教えていただける方がいれば嬉しいです。

札幌市北区の屯田保育園の雰囲気や保育士さんの様子を教えてください。

以前見学に行ったのですが、タイミングが悪かったこともあり、園長先生以外の保育士さんや園児の様子を見ることができませんでした。
説明もあっさりしており、あまり色々と聞けないまま終わってしまいました。

4月から入園が決まり、嬉しい反面、子どもが楽しくやっていけるのか、不安にも思っています。
現在お子さんが屯田保育園に通われている方、または通っていた方、園の様子や通い始めてからのお子さんの様子など、情報を頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

もふ。

私の親戚の子供が屯田保育園に行っていましたが、ブランド物の服はダメとか、髪型、フリフリのスカートは禁止とか、その他もろもろ厳しいけど格差みたいなのが出ないようにっていう保育園の方針だというお話を聞いたことがあります!先生達も優しくていい先生ばかりだし凄く良いよ!と聞いた事があります😊2.3年前の話ですが😫
参考になればと思います!

• サナカ

サナカ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    子どもたちが快適に生活できるように考えられているのですね😊
    うちは警戒心がかなり強い子どもなので、先生たちが優しいと聞いて少しホッとしました🙏

大変参考になりました!
    ありがとうございます!

• 2月16日