※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ame🔰
家族・旦那

もう耐えれません助けてください…旦那からのDVが酷くてきついです。私が…

もう耐えれません助けてください…

旦那からのDVが酷くてきついです。
私が怒らせるのが悪いんでしょうが、だとしても顔面殴られたり蹴られたりもう限界です。
でも何も証拠がないし、もし離婚しても子供はお前に絶対渡さない今のお前じゃ親権も取れないよ残念だったねと言われ、もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

m

実家にお子さん連れて逃げましょう!

• Ame🔰

Ame🔰

出て行った後が怖くてなかなか行動に移す勇気が無くて…
    実家も車で三、四時間かかりますし、近くいる義両親は最終的には旦那の味方になりそうで…もう周りの人間が怖いです。

• 2月15日
  • m

m

いつかは行動起こさないと、どうにもならないですよ!

あと、皆さん仰っているように余程の事がない限り
    親権は母親です!

• 2月15日
mama

殴られた所や発言を録音、もしくは日記にきちんと残しておくと有利です。

親権は特別な理由がない限り旦那さんになることはありません。専業主婦でも奥さんの方が有利になります。旦那さんに親権となると家庭裁判所を通して何故かと言う理由を含めて判決されます。その時に日記や録音があれば絶対あり得ません。

私の親も父からのDVで離婚してますが、父親が親権となると難しく、母親が育児放棄してるとかがない限りあり得ないって家庭裁判所では言われた、と言っていました。

なのでなぜ旦那さんがそこまで言い切れるのかわかりませんが…

普通に親権は母親です

• Ame🔰

Ame🔰

今育休中で金銭的余裕がお前にはないから、俺が親権取れる!と思ってるみたいです…

• 2月15日
  • mama

mama

お金は関係ないですよ。
    専業主婦でもなにも理由がなければお母さんが親権取れるのになんの思い込みかは知りませんが、旦那さんが言っていることは間違っていますよ。

逃げても怖いと思うのなら逃げずに戦わなければいけません。そのために記録を取ってください。それが嫌なら後が怖くても逃げる。警察に相談する。あなたは母親です。子供のために頑張ってください。

• 2月15日
初めてのママリ

今のお前じゃ親権も取れないよ

は、お前がな なので気にしなくていいです

ぼしシェルターはありまさんか?

そこに逃げれば、お金も、危険も全て気にすることなく逃げれます

場所も教えないですし、
警察であっても、大丈夫となるまで、それは守ってくれるそうです。

• Ame🔰

Ame🔰

母子シェルター初めて聞きました。
    警察も夫婦間のことだからって言えば何もできないから助けてくれないぞって言われて絶望してました…
    近くにないか探してみます

• 2月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

離婚の手伝いも、弁護士さんが話聞いてくれたりもしてくれますし、
    普通の生活ができるようになるように
    ありとあらゆること助けてくれます。

何も持たなくても身一つで行っても受け入れてくれるので、

お子さんと逃げてください。

収入がなくても、まだ2ヶ月ですよね?
    ほぼほぼ、旦那さんに親権が行くことは無いです。
    奥様が病気や虐待や犯罪を犯してない場合でしたら。

なので、安心して逃げてください。

• 2月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

母子シェルターにいる間はたとえ親であっても本人が望む限り居場所は明かされないようになってるので、
    大丈夫ですからね。

• 2月15日
♡Mママ子♡

警察や区役所に相談して実家に帰りましょう😣
証拠がなくても、相談した事が残ってるほうがいいと思います。
親権の事持ち出され逃げ出せないようにされてる事も話しましょう!
親権はよっぽどの事がない限り母親です。

• Ame🔰

Ame🔰

親権出されるとどうしても動けなくて…
    警察はお前を守ってくれないぞとも言われ、どうすればいいのかわからなくなってます😰

• 2月15日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

基本的に子供が小さければ小さいほど親権は母親にかなり問題がない限りは母親です。
    ご主人は無知でAme🔰さんの前でしか通用しない事言ってるので信じないでください。
    追い討ちをかけるような言葉ですが、子供がいる家庭でそのような事が起きてるのは子供にとって虐待なので、Ame🔰さんの我慢や限界に関係なく離れるべき状況にあります。
    心理的虐待です。
    とりあえず家から出て警察にされてきた事、逃げたい事を相談してください。
    実家にすぐには逃げれないのですか?

• 2月15日
  • Ame🔰

Ame🔰

実母は新幹線の距離なのですぐには行けず、
    同じ県内に祖父母はいますが車で三、四時間かかります。
    あと祖父母は病気持ちで体調が良く無いので迷惑かけちゃダメだと今まで我慢してきました…

• 2月15日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

新幹線の距離でも帰った方がいいと思いますよ😣
    それを踏まえて警察にはDVで逃げたい事、捜索願いだされたりしないか不安、実家に来ないか不安などの相談履歴は残しておいた方がいいです。
    お母さん、そんなDV受けてるなら帰ってくるように言うと思いますよ💦
    いずれにせよ、第一歩はAme🔰さんが踏み出すしかない状況です。
    お子さんの為にも踏み出してくれる事願います😣

• 2月15日
ママリ

市や警察に相談すると守ってくれます。
親権は母親に前科がない場合男側が圧倒的不利なので全く気にしなくて良いです。

• Ame🔰

Ame🔰

旦那は以前家族内で喧嘩して暴れまくったせいで鑑別所に1ヶ月ほど居ました。
    今は私に収入が無いので金銭的に親権厳しいんじゃないかって思ってました…

• 2月15日
はち

年上の旦那様ですか?聞いてるとめちゃくちゃ胸糞悪い…殴られる時に録音してわざとらしく痛い!!!って叫ぶ、あとは毎日起こったことを日記に書くだけで効果的らしいです!
若くして子育て頑張ってる奥様に対して、本当に有り得ません。😡😡😡

• Ame🔰

Ame🔰

一個下の旦那です!
    喧嘩とゆーか相手がキレるたびに殴られエアガン突きつけられ首絞められ…
    正直もう限界になっちゃいました。妊娠中も普通に叩かれてたんですが子供が生まれてから余計にひどくなって最近では小さなナイフまで出てきて。旦那に怖いと言っても、自業自得お前は言っても聞かないんだから恐怖与えた方がいいだろうと言われもう何も言えませんでした。

• 2月15日
  • はち

はち

おじさんなら昔の頭硬い人間なんだなって思いましたがまさかのハタチ…笑
    ドラマかなんかの見すぎでそういうのに憧れてる子供ですね。相手方のご家族に相談するのはどうでしょうか?

• 2月15日
  • はち

はち

すみません、他の方へのコメントで確認しました。義実家には相談されてるのですね。相談されたことを遠回しにバラしてしまう親もどうかと…蛙の子は蛙ですね。頼りにならない。Ameさんのご両親交えて話し合いましょう…

• 2月15日
  • Ame🔰

Ame🔰

義両親も頭に血が上るのが早くすぐ手を出す人達なんです…この両親に育てられたならこんな曲がった性格にもなるかって。これが普通なんだと思い日々過ごしてきたんですが、今日の暴力で目が覚めました…
    警察に相談や通報して次は実刑でも受けさせて離れるように頑張ります😭

• 2月15日
おかゆ

身の危険を感じます😭お母さんを苦しめるお父さんだなんて、、こどもにとっても良くない環境です。お子さんとご自身を守るためにも、逃げてください!

ぽん

酷いです。酷すぎます
今までよく耐えてこられましたね😭
収入がなくても、基本的に親権は母親がとれます!このままだといつかAmeさんだけでなく、お子様にも手を出されてしまいそうです😭
旦那の義両親にはDVの事を言ったことありますか?
出来ることなら今すぐ逃げて欲しいです、心配です

• Ame🔰

Ame🔰

義両親に相談するのも旦那は良く思わないみたいで以前その事で怒られました。
    義両親に旦那本人に言わないでくださいと言っても、直接的なことは言わなくても、最近何もないか?喧嘩して無いか?仲良くしろよとしつこく旦那に言いそれで相談した事がバレます。
    自分で解決できないなら俺を怒らせるなと…

• 2月15日
初めてのママリ🔰

鑑別所入ったことがあるというのは記録に残ってると思いますから、きっと警察もあなたの方を信じますよ!!大丈夫です!!

旦那さんはそうやって言いくるめられると思ってますから!赤ちゃんに手出される前に行動した方がいいです!

ととろ。

親権はよっぽどの理由がない限りママが取れるので大丈夫です!

市役所に相談してシェルターに入ることも可能です!母子寮の手配もしてくれます!
私もつい先日話聞いてきたところです!

警察には行ってますか?
生活相談課で登録しとくと、いざDVで不安になった時、すぐ介入してくれるようです。喋らなくても110番しただけで家まで来てくれるって言ってました(><)

もし頻繁に殴られたり上記のような発言があるならボイスレコーダーで録音しといた方が良いです。

皆味方です!
頑張る必要ないですよ。逃げるのも勇気がいると思いますが、早く助かりますように。

みかぽ

今のお前じゃ親権取れない

DVヤローの常套句です⚡︎
高圧的な態度、発言、、

証拠なんかなくても離婚出来ます。私は証拠はなかったし貯金もなかったけど逃げて離婚しました💦

てんてん

旦那さんの言葉を信じないでください。
私も元彼がひどいDVでした。
怖くて逃げられず、12年も月日を無駄にしてしまいました。
言ってしまえば、あなたは旦那さんの洗脳状態にあります。
自分の力、社会の力、明るい未来を信じてみてください。

皆さんが言っているように、助けを求めたらなんとかなる場所は沢山あります。
一つ一つ頼ってみてください。
私は弁護士と警察に介入してもらいました。
そういう相談に、熱心に向き合ってくれる方に出会えますように。

• Ame🔰

Ame🔰

逃げるのもかなり勇気が必要ですよね…
    今日シャワーで水かけられて雨降ってる中外に出されたんですけど、叫んで周りに助けを求めることもできたのに、叫ぶことでまた殴られるんじゃないかと恐怖が勝ってただ立って玄関を開けてもらうのを待つしか出来ませんでした…
    てんてんさんはちゃんと元彼さんと離れる事が出来て凄いなって思います。
    私も恐怖に勝って行動できるようになろうって勇気もらいました。

• 2月15日
  • てんてん

てんてん

なんて酷い。ほんとに悲惨です。
    私もお正月の寒い中上着も着せられず30分ほどベランダに出されたことあります。
    しかも濡れたままだなんてほんとに寒かったでしょう。可哀想に。

でも、中途半端に助けを求めたら、多分あなたが想像してるようになります。ちゃんと準備をして逃げてください。
    私もほんとに勇気が要りました。
    けど、元彼が自殺をほのめかしたので警察に電話して助けてもらおうと思ったのがきっかけです。自分のためじゃなかったです。
    自分のためだとなかなか勇気が出ないものです。お子さんのためだと思って、勇気出してみてください。

• 2月15日
みみま

● 客観的な証拠
1)DVを証明できるもの→DVを理由に離婚を認めてもらうため
■ ケガを写した写真
■ 医師の診断書
■ 暴言を吐いている録音テープ
■ 散乱した部屋の様子
■ 脅迫メール、脅迫状(手紙)
■ 暴力を受けていることを知っている知人がいればその人の証明書
■ 日記 ―― など
※できれば、写真はデジタルではなくフイルム写真、録音もできればテープ録音がよいでしょう。デジタルは編集できますので、証拠力としては弱いです。
2)離婚時の財産などを証明できるもの→夫婦の財産を証明して財産分与や慰謝料、養育費などを勝ち取るため
■ 給与明細、源泉徴収票、所得税の確定申告書などの収入を証明できるもの
■ 通帳の残高のコピー
■ ※財産分与や慰謝料から逃れるために財産を隠されてしまった場合の証明として
■ 不動産の登記簿謄本や不動産の評価額がわかるもの(評価証明書、路線価、売買契約書、鑑定書など)
■ 貴金属などの高価な資産の領収書
■ 株や有価証券など(証券会社の顧客口座勘定元帳の写し)
■ 生命保険の解約返戻金
■ 定年が近い場合は、退職金規定など退職金、退職年金の額が分かるもの
■ 厚生年金の番号
■ その他の財産(わかる範囲で)
なんだか難しい言葉ばかりで分かりづらいですが、時間が限られていますから、分かる範囲で取得が簡単なものから順次集めてください。ただし、証拠集めや家を出る準備をしていることがバレれば危険です。余力があればという点とできる範囲内でということに注意してくださいね。なお、お金に関するものは 離婚後に請求できるものが多いですから、くれぐれも無理はされないように。
● 最後が肝心!持ち物リスト
■ DVの証拠類(上で紹介したものなど)
■ 財産の証拠類(上で紹介したものなど)
■ 現金とキャッシュカード
■ 預金通帳と印鑑(自分名義、子ども名義のもの)
■ 健康保険証(コピー可)、母子手帳
■ 薬
■ 運転免許証、パスポートなど
■ 携帯電話(友人だけでなく、相談機関などの電話番号を忘れないで!)
■ 自分と子供の身の回りの必需品(ミルク・オムツ・教科書、着替え、子供が日ごろ大切にしているものがあれば、など)

• みみま

みみま

コピペです。お子さんに危害がある前に逃げましょう

• 2月15日
  • みみま

みみま

GPSで探知されるので逃げる時は電源を切る
    車があるなら車で移動

• 2月15日
  • みみま

みみま

逃げる時は実家ではなくてシェルターがオススメです、
    他の方へのコメントを見ましたが、実両親への被害も考えられます。
    首絞めなどはDVではなく殺人未遂です。

• 2月15日

出て行った後は
何も考えなくていいです。
警察に行っていいんですよ。
お子さんもいますよね?
早く実家に帰りましょう