※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
お仕事

育休中に働くと給付金が減るか、申請が必要か、不正防止策を知りたいです。

現在育休中です。
育休中に働くのは給付金の月額13%で大丈夫ですか?
月額5万だと6500円までとゆうことですよね?
また働くとしたらどこかに申請など必要ですか?
不正の危険を防ぐために知りたいです。

コメント

YーRーS

給付金の◯%ではなく賃金月額の◯%です
現在のお勤め先以外で働かれるのであれば支給単位期間に受け取った金額の申告が必要です😊

• YーRーS

YーRーS

現在のお勤め先で就労する場合はお勤め先が把握出来るので申請の際に就労日数や賃金は申告してくれます。

• 2月15日
  • RRR

RRR

違うところなので、自分で申告ですよね。
    今の会社には労務士さんが付いてますが、復帰予定はないので気まづいなぁと😅

• 2月15日
  • YーRーS

YーRーS

自分から労務士さんに伝える(支給明細のコピーを渡す)事になりますね😊

• 2月15日
らら

フルタイム正社員です
育休中で今も出勤してます
会社の担当の労務士さんから10日以内かつ80時間以内ならタイムカード切って大丈夫と言われてます
育休について説明しているネットなど見てもそう書いてあるのを見ましたが姉は人によって違うと思うって言ってたので会社に聞いて労務士さんなどに確認するのが一番安心だと思います

ハローワークへの申請も自分で行く予定でしたが育休中の給料もらうなら手続き間違えるといけないからこっちでやるね!と労務士さんに言ってもらえました💦

• RRR

RRR

労務士さんが確実ですよね💦

• 2月15日