※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me♡
子育て・グッズ

2歳の娘が突然発熱し、風邪の症状がないため、溶連菌を疑っています。溶連菌による症状について知りたいです。

溶連菌にお子さんなった方どんな症状でしたか?
2歳の娘が突然発熱があって風邪のような症状がほぼないので溶連菌を疑ってます。


発熱 溶連菌 2歳 風邪 

コメント

deleted user

熱、喉の痛み、咳、鼻水 がありました!喉が痛くて嘔吐も少ししてました!

  • me♡

    me♡

    最初から咳と鼻水も酷かったですか???
    今ほとんど発熱のみで💦
    でも昨日は39度とかまで上がっていたと思うので
    受診しようか迷ってます。

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともと風邪症状が少しあったのでそれかなとは思いますが、抗生剤飲んでる間は両方出てました!
    ただ、喉が痛いーとあまりご飯も食べなかったです💦

    • 2月15日
きゃら

発熱があったのですが、風邪みたいな症状はあまりなかったと思います💦
食欲もいつよりなく、嘔吐もありました💦
あとは肌の痒みがありました😭アトピー持ちなので発熱すると肌荒れするのでそれだと思っていましたが…溶連菌になると肌の痒みがでる子もいるとネットで見ました💦
脇がすごく痒かったみたいです。
保育園や周りに溶連菌になった人がいれば怪しいですね。

ママリ

急に38.5の熱が出て、体の痒みを訴える。翌日には熱も下がり元気になりました。
でも念のため病院に行ったところ、溶連菌でした。
病院では、咳など無くても喉が赤いのが特徴らしいです。
また、数日後に手の皮が剥ける子もいるそうです。うちの子は剥けませんでしたが。
また、溶連菌にかかった子の何%かは腎臓だかどこかに支障が出るそうで一ヶ月後に尿検査も勧められました!

  • me♡

    me♡

    かゆいってうちも言ってます😱
    でも病院に先ほど行ったのですが喉も赤くないと言われ座薬だけもらいました、、
    38度も出てるのが謎です😭
    手の皮むけるの恐ろしいですね😨

    • 2月15日