※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が休みの日に家事を手伝ってくれるけど、部屋が汚いし料理が少ない。落ち込む。専業主婦は向かないけど、働きたい。保育園に入れない。

旦那が休みの日は掃除や家事を手伝ってくれます。
息子を外に連れて行ってもくれます。

なのに私は、専業主婦で毎日家にいるのに
部屋は汚いし、ご飯の品数も少ない。

旦那が部屋をキレイにする度に
お前がやらないからやってる
って言われてるみたいで落ち込む。

仕事も遅くまでして大変なのに
休みの日まで家のことをしてもらって、
なんか申し訳なくなる。

私に専業主婦は向かないよ。
でも、働きたくても保育園に入れないんだよ…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますその気持ち
保育園入れたくても入れなくてどうしようもないけど専業主婦合わないから早く働きたいし
保育園足りないから少しは増やして欲しいですよね

めがねさん

部屋が片付くように
場所を決めると良いですよ。

あといつもきれいにしてないといけないと
思ってないですか?
わたしは朝片付けて、
寝る前にちゃちゃっと片付けたら
終わりです。
場所を決めてるとそこにしまうだけなので
子供も片付けられて、
そんなに、散らからなくなりますよ。

ますば要らないものを
捨ててみるのはどうですか?