※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃか@シンママ万歳
産婦人科・小児科

予防接種時に体温が高くて断られました。体温を下げる方法はあるでしょうか?夏は特に気になります。

予防接種受けに行ったのですが、37.5度で断られました。
平熱37、2くらいです。暑い中抱っこでいき、待合に空席もなく抱っこのまま測ったためだと思います。
親の私自身も平熱37度くらいなので、抱っこ時はお互いアツアツです笑

そこで質問なのですが。
体温下げるために何かされてるのでしょうか。
正直、夏になれば余計に体温上がるような気がします。このままだと半永久的に受けられないような気がして。

コメント

ゆークン

持ち運び便利な扇子であおいで体温を少しでも下げてます(^^)

  • しぃか@シンママ万歳

    しぃか@シンママ万歳

    扇子は手軽ですよね!わたしも常備してます

    • 5月20日
あきらプリン

何もしていません!
私わ平熱低いですが、子供わ平熱私よりも高めですね⭐️

ベビーカーで行って極力ママとの熱を避けるか、熱がこもらないように薄めの服を着させて行くしか私にわ思いあたりません^_^;

  • しぃか@シンママ万歳

    しぃか@シンママ万歳

    とりあえず次回はベビーカーで行ってみます!個人医院なので狭いし迷惑かとおもったんですが、そうも言ってられません笑

    • 5月20日