※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

年子育児で不安、上の子に我慢、泣き続ける。話し相手が欲しい。両親は遠く、頼れず。頭がパンクしそう。

ダメな母親。年子育児でいろいろ不安で
失敗ばかりだし、上の子にいっぱい我慢させてる。
毎日毎日泣いて泣いて泣いても解決しないのに、、
誰かに話し聞いてほしいし、この気持ちわかって
ほしい、、、両親は遠くて頼れなくて、、、
もー頭がパンクしそうです、、、

コメント

eee

大丈夫ですか?
わたしも年子育ててます😌
いっぱいいっぱいになっちゃいますよね💦
お話聞きますよ🥰

• ママ

ママ

年子育児が始まってまだ数日。
    主人は朝から夜遅くまで仕事で
    ほとんどワンオペ育児です。
    両親も遠く頼る人がいません、、、
    子どもたちのご飯やお風呂
    寝かしつけがうまくいきません、、
    上の子も甘えたくて
    下の子を抱っこしていると
    泣いて泣いて大変だったり
    相手にしてほしいのか、イタズラがすごくて大変です。私も寝不足でイライラしてしまい怒ることばかり。
    毎回それで反省し泣いてしまったり。もー頭がぼーっとしてぐちゃぐちゃで、、

• 2月15日
めめ

私も年子育児です。
大変ですよね!私もほぼワンオペで1日があっという間に終わります!
オムツ替えてミルクあげて上の子のご飯やらで気が付くと夕方です!
帰ってきた旦那は家が散らかってると嫌な顔するし(-""-;)
やらなきゃいけない事はたくさんあるのに子供は泣いてるしでいっぱいいっぱいになりますよね!

半年たった今も毎日バタバタしています!うまくいく日なんてなかなかありません。

お互い毎日大変ですが、同じ気持ちの人がいて長々書いてしまいました。
まぁいっか精神でお互い乗り切りましょう!!

• ママ

ママ

ほんとにあっという間ですよね。
    家事なんてやってる暇ないし
    家が散らかるのはしょうがないですよね。片付けても子どもがまた散らかすからやっても無駄ですし、、
    同じタイミングで子どもが寝てくれることなんてほぼないし、、
    年子育児ってこんなに大変なんですね、、、出産前はまーなんとかなるだろう!と呑気に考えていましたが
    今はいっぱいいっぱいですね、、、。いろいろもっと生活環境整えておけばよかったとかいろいろ考えちゃいます、、、。

• 2月15日
さち

大変ですね!
うちは一人だけですが、それでも毎日娘に手を焼いてます。
それなのに年子でさらに旦那さんも遅いなんて、毎日凄すぎます!
まだ体調も不安定な時期でしょうし、両親が遠くてとのことですが、今からでも里帰りは考えないのでしょうか??
ご両親も心配されていると思いますよ(´;ω;`)

• ママ

ママ

体調も本調子ではないですが
    自分のことより子どもことが優先なのでしょうがないです、、、。
    里帰りしたいですが、まだ1カ月検診も終わっていないため外にもでれません、、、また、実家は遠方すぎて
    少し厳しいかもです、、、。

• 2月15日