※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
子育て・グッズ

娘の耳が少し臭い。中耳炎か外耳炎の可能性あり。耳鼻科連れてくか悩んでいます。同じ経験のママさんいますか?

昨日気づいたのですが、娘の耳が少しだけ臭いです。
調べると5.6ヶ月くらいまでは羊水の固まりなどもあるから匂うか中耳炎か外耳炎の可能性もあると載ってました。
でもかすかに臭いかな~って程度です。
激臭でもないから耳鼻科連れてくか迷ってます。
同じよう経験してママさんいますかー??

コメント

ママリー

まだねんねの頃はよだれやおっぱいが耳に流れるからか臭かったです😅

• ほたる

ほたる

コメントありがとうございます
    ヨダレもミルクも耳にまで流れないです...^^;

• 2月15日
  • ママリー

ママリー

見えてないだけで流れてると思いますよ~。ホントに少しですけどね💡涙とかも。

• 2月15日
  • ほたる

ほたる

涙ありえるかもです!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月15日
ポテコ

もう10ヶ月の娘ですが同じこと思ってました!
耳を嗅ぐと微かに臭い・・・
でも病院に行って耳見てもらっても何も言われませんでした😢
なので、耳の裏の匂いなのかな?とか思ってました😭
娘の場合は少し酸っぱいような、雑巾のようなそんな匂いなので、母乳が垂れて臭うのかな?とか思ってました😢

• ほたる

ほたる

コメントありがとうございます。
    私はミルクなんですが母乳やミルクって耳にまで流れますか🙄?笑
    私の子は生乾き臭みたいな感じの匂いです...^^;
    お風呂のお湯が入ってしまったりで臭くなってるのかもですが、激臭にまでは匂わないんで病院行こうか迷ってるんですよね...😭

• 2月15日
  • ポテコ

ポテコ

私は寝かす時に添い乳なのでもしかしたら垂れてるのかなと・・・
    あとは寝転びながら泣いた涙がよく耳の方に流れてるのでそれも原因かなと思ってます😭
    病院行くか悩みますよね💦
    私はたまたま熱が出た時に連れて行き見てもらいましたが、耳は問題なかったです😢
    中耳炎や外耳炎だと痛がると聞くので病院行くタイミングは痛がった時かなと勝手に思ってます😥

• 2月15日
  • ほたる

ほたる

.....✍(・∀・*)なるほどぉ.…
    添い乳してたら有り得るかもですね~^^;
    あ!でも私の子も今より小さい時に仰向けで吐き戻しが何回かした事あるからミルク入ってる可能性あるかもです☝️
    ほんま行くタイミング悩みます...明らかに激臭なら速攻行きますけどね~^^;笑
    痛がってそうな感じとかはないので月曜日まで様子見してみます😊
    ありがとうございました。

• 2月15日