※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ^o^
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。風邪をひき熱が出ていますが、子供にはうつっていません。風邪の対処法を教えてください。現在葛根湯を飲んでいます。

来週で2ヶ月になる女の子を母乳よりの混合で育てます。
一昨日から私が風邪をひき、今日から熱も出てきてしまいました(-。-;
子供はうつった様子はなく元気です。
皆さん風邪をひいたときどのように対処しましたか??
今はとりあえず葛根湯を飲んでます。

コメント

サラミ

お体大丈夫ですか?
私は子どもが4ヶ月の頃熱が出て、葛根湯やユンケル飲んでました!
どうにも下がらないので受診して、まさかのインフルの診断…。授乳中でも大丈夫なインフルの薬を吸引、熱が下がるまで葛根湯をのんでいました。
あとは、こまめに水分を補給したり汗を拭いたり。
生姜湯を飲んで体を温めたり。
赤ちゃんはお母さんからの免疫を持っているので、うつりませんでしたよー!
しんどいでしょうから、無理されないでくださいね!お大事に☆

• かなえ^o^

かなえ^o^

インフル!!それは大変でしたね。
    ユンケル飲めるんですね!!旦那に買ってきてもらおうと思います!
    赤ちゃんうつらなかったと聞いて安心しました。今はうつらない様に家の中でも一応ずーっとマスクつけてます(´・_・`)
    生姜湯も参考にさせて貰います!
    ありがとうございました!!

• 5月20日
  • サラミ

サラミ

ユンケルはノンカフェインのものもあるそうで、私もココで教えてもらいました(^^)
    旦那が薬剤師さんにも確認して買ってきてくれたので、旦那様に確認するよう伝えるとより安心かと思います(˶′◡‵˶)
    私もマスク必須でしかも二重でしたよー!
    息子がマスク取るもんで…笑
    早く良くなりますように!☆

• 5月20日
  • かなえ^o^

かなえ^o^

わかりました!旦那に確認してから買ってきてもらいます(^^)マスク2重!!なるほど!!やってみます!!
    ご丁寧にありがとうございました(^o^)/

• 5月20日