※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

保育園でチョコレートを食べた2歳4ヶ月の子供にショックを受けました。

2歳4ヶ月の子どもがいます。
家ではまだチョコレートをあげたことがないですが、保育園のおやつで昨日チョコが出てたみたいです。
保育園に行ってるからある程度は仕方ないと思いますが、ちょっとショックでした。

コメント

ここ

乳児クラスでチョコでたんですか?💦はじめてききました💦

• ゆう

ゆう

1歳児クラスです。乳児クラスなんですかね?
    チョコパンがおやつで出たみたいです😂

• 2月15日
  • ここ

ここ

ココア味までならいろんな園で見ますが
    チョコ出るのは初めてききました💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

息子の保育所でも豆乳チョコレートケーキでました。普段はチョコレートあげませんが、バレンタインだったからですねー😅

• ゆう

ゆう

そうなんですよ😂
    バレンタインだったからだろうなぁと思ってますが、、、

• 2月15日
NAO

担任に伝えてなかったんですか?
今は1歳児でチョコレートOKって伝えましたが0歳児の時はチョコレートは食べさせてないから食べさせないで欲しいと言ってました…。
ココアはアレルギーとかある子もいるのでなにかあってからでは遅いですからね…

• ゆう

ゆう

まさかチョコレートが出るなんて思ってもみなかったので、伝えていませんでした😭
    できれば、3歳くらいまでは食べさせたくなかったんですけどね。。。

• 2月19日

結構びっくりするおやつありますよね😂
雪の宿がおやつに出てて少しびっくりしました。普通なのかな❔

うちはココアパンケーキだったようです🥞
チョコはびっくりしますね💦

• ゆう

ゆう

雪の宿😂しぶいですねww
    ぽたぽた焼きとかそんな系統ですね👀ココアパンケーキの方がまだいいですよね。この前、町がしている歯科検診のあとのおやつは、プレーンとココアのスコーンでした。それくらいなら、驚きはしないんですが😂

• 2月19日
はっち

保育園で働いてましたが、栄養士もよく考えていておやつでチョコレートを使ったものは出たことがありません。
市販の物を提供する園もあるみたいなので、園や栄養士の方針次第ですよね。

• ゆう

ゆう

そうなんですね。
    友達の保育園は全ておやつは手作りおやつと決まっていて、蒸しパンやおにぎりなどが出ると言ってました。うちは夏には、小さいパピコが、出てたこともあってびっくりしました‼️保育園の方針によっても、違うんですかね🙄💦

• 2月19日
  • はっち

はっち

パピコ💦
    うちの園もアイスが出た事ありましたが、栄養士の手作りアイスでした🍨
    本当園によってですね💦

• 2月19日