※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

認可保育園に落ちた女性が、引っ越し先に悩んでいます。現在のマンションが気に入っており、来年は地元に引っ越す予定。通勤方法や家賃などを検討中で、貯金400万円あり。どうするか迷っています。

この度認可保育園に落ちました😢
今職場の保育園に預けていて、そこまで電車で10分+保育園まで徒歩15分かけて登園、通勤しています!
認可入れなかったので、わたしの職場近くに引っ越そうと話が進んでいるんですが、色々考えてしまいなかなか決められません!

理由は、
・来年夏頃に私も旦那も仕事を退職して、私の地元(東北)に引っ越す予定なのに、引越しするのもったいない。(多分初期費用だけで40〜50万)

・今のマンションが気に入ってる(1LDKで手狭だけど不便なし、駅5分、周りに商業施設多数あり、街が綺麗)

そこで私が考えたプランが
①職場最寄り駅の徒歩圏内に引っ越して徒歩で通勤
(相場家賃12〜13万)
②職場最寄り駅から徒歩15分圏内で、電動自転車を買って通勤する(相場家賃11万〜12万)
③今のマンション更新して、車購入して車通勤🚗
(家賃98000円+駐車場10000万+維持費等)

来年田舎に引っ越すなら車は必須だし③かなぁ、とは思いますが😢貯金400万、親は50万ほど出してくれるそうです。
買うなら一括で買います。

どちらにせよ大金が動くので考えすぎて頭爆発しそうです🤯

みなさんならどうされますか?

コメント

別の案でもいいですか??

私だったら引っ越さずに自転車を買って、駅から自転車で送迎します(>_<)
電車で10分+徒歩で15分なら、引っ越したり車を買う必要はないかと…。
来年引っ越すのが決まっているなら余計、、お金もったいないです(>_<)

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!真夏に抱っこ紐で電車乗ったりするのがしんどいので、子供と一緒に電車通勤だけは避けたいんですよー😭
    なのでどうしようか迷っていて😖

• 2月15日
みゆ

私も上の方と同じです!
夏ならあと少しなので、駅に自転車置いておきます😊😊

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐で電車通勤するのがきつくて😣

• 2月15日

私も上の方と同じです。自転車を購入して、職場最寄り駅から自転車で通勤します。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!抱っこ紐で電車通勤するのがもうしんどくなってまして😖電車の混雑時に泣かれたりするとメンタルやられてしまって😭

• 2月15日
ママリ

電動自転車すごく楽ですよ😆💕
自転車で子供の送り迎えしてます!

• まめ

まめ

電動自転車やはり便利なんですね♪この先なにかと使えようなので購入視野に入れようと思います!

• 2月15日