※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来週末に幼稚園のクラスの謝恩会(居酒屋)があります。正直、新型コロナ…

来週末に幼稚園のクラスの謝恩会(居酒屋)があります。
正直、新型コロナウィルスが怖くて出席を迷っています。
昨年11月に転園したばかりで知り合い0ですが、今後の事を考えたら積極的に参加しないといけない気がしてなかなか決められません。
この時期そういった大勢での飲み会を躊躇するのは大袈裟でしょうか?
夫(小児科医で感染症専門)は神経質過ぎだと言われ対策すれば参加するべきとの事です…
現在夫は飛行機の距離で単身赴任中で、私1人で子ども2人を見てるのもあり私が倒れたら生活が立ちいかなくなるのも危惧しています。
ご意見頂けますと嬉しいです。

コメント

いちこ

コロナの感染者が出ている地域なんでしょうか?そうでないなら、私なら気にせず参加します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    先日1人、昨日1人感染者発表された北海道の札幌です。
    確かにそれ以外のお住いなら参加するかも知れませんね…

• 2月15日
daisy

私なら見てくれる人が急にダメになってしまって〜と言って、回避します。
コロナだけじゃなく、インフルや風邪を持って帰るのが怖いので。
単身赴任って周りの方がわかっているなら大丈夫かなと思いますし、多分理由は違えど欠席される方は居るのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    怖がりすぎと言われ放題だったので行かないご意見も頂けて少し気が楽になりました。
    罪悪感が多少あり…
    例年欠席は極小数と聞き出来るなら参加したい気持ちですが、仰る通り色んな病気のリスクが高い時期ですよね。
    こんな事で悩むなんて情けないです。

• 2月15日
  • daisy

daisy

お子さん抱えて悩むのが情けないなんて、そんなことないですよ!だってお子さんのためですよね?
    怖がりすぎって…💦旦那さんはむしろご自身が専門家でありつつ対応している中、今の状況で自分は絶対にかからないと言い切れるのか?ママまで何かあったらお子さんは?と私は思ってしまったのですが…
    そして極少数とはいえ、欠席者は例年居るんですよね〜?それがたまたま今年は自分なだけですよ♪

• 2月15日