※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が鼻水や微熱で悩んでいます。小児科で薬をもらいましたが、効果が出ず耳鼻科を受診するか迷っています。保育園を休んでおり、仕事復帰前に別のお薬をもらえるか心配です。

娘が先週から鼻水が出ています。
今週は咳も出始め37度台後半の熱も出たり下がったりが続いています。
鼻水が続くので薬を貰うために小児科を3回受診し、カルボシステインを服用中ですがなかなか治りません。
やっと透明の鼻水になってきたと思ったら今朝は色付きで滝のようにダラダラ出ています💦
耳を痛がるそぶりはないので中耳炎ではないと思うのですが、ダラダラ続く微妙な熱も気になるので今日、耳鼻科を受診してみるか悩んでいます🤔
今週はほとんど保育園をお休みし、来週から仕事復帰なので少し焦りもあるのですが、耳鼻科に行くと別のお薬を貰えますか?

コメント

(˘ω˘)

カルボシステインは鼻水を出す薬なので鼻は止まりません。
鼻詰まり防止って感じですかね。
小児科で鼻は止めない方がいいと聞きました。
こまめに吸引するのが良いかなぁと思います。
もちろん耳鼻科にかかられるならかかっても良いと思いますが。

この時期は風邪引くと長いですよねー。初めていろんなウイルス貰うので笑
仕事復帰の月なんてまともに仕事行けなかったのでそういうもんかな、と。