※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子が便秘で、病院に4~5日目で行ったが、再び便秘になり不安。便秘は何日目に病院へ行くべきか相談したい。

生後3ヶ月 便秘 について質問です。

現在生後3ヶ月の子が月曜日に病院に行き
浣腸してもらいうんちが出て
火曜日もうんちが出て
水曜日からうんち出ず
本日病院に行こうと思います。

便秘は何日目に病院行くべきですかね😅
こんなに頻繁に行って大丈夫なのかと不安です。

のの字にお腹をさわったり
おしりの穴綿棒やっても 便秘治らず。。
月曜日の病院も4~5日目便秘でしたので行きました。

コメント

医師からの指示で便秘は3日で通院て言われました😊
私、3日に1回連れて行ってましたよ(笑)

• 🔰

🔰

そうなんですね😳そんなこと言ってくれませんでした😭
    3日に1回連れていこうと思います🙌

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

便秘は5日くらいからと言われています💦
赤ちゃんが苦しそうにしていないのであれば、まだ様子見でもいいかなと思います😄

• 🔰

🔰

そうなんですね😳 苦しそうじゃなく かなり元気で不思議です😱
    これが癖づくのかと不安で。。

• 2月15日
まりり

1人目がひどい便秘でしたが、病院で綿棒浣腸のやり方を教えてもらって自宅でケアしていました(^ ^)
こんど病院に行ったときに教えてもらえるか、相談してみたらどうでしょう?
わたしは5日でないと行きました💦

• 🔰

🔰

ありがとうございます!思い出してやってみたところでて感動しました😭💕

5日なんですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 2月15日
  • まりり

まりり

わたしは教えてもらったとき、自分が思ってるより奥に綿棒入れないといけなくてびっくりしました!😅
    わたしの行ってた病院では、出ない時はクセにはならないので毎日やってあげてくださいと言われて、やっていたら今は毎日か、2日に1回は出るようになってます(^ ^)

• 2月15日
クロンボ♪

私自身も便秘で、娘も2ヶ月あたりから、よく便秘するようになり遺伝したのか?!と、悩んでました。
3、4日出ないのが当たり前になってきて、お腹マッサージも綿棒浣腸も効かず…病院に行って浣腸してもらって、やっと出るって感じでした💦
でも浣腸も頻繁にやっても大丈夫なのか不安で…
そんな時たまたまネットで「タンポポ茶を飲んだら赤ちゃんの便秘が治ったと」という口コミを目にして、母乳にもいいし…と軽い気持ちでタンポポ茶を飲んでみたら、その日から本当に、赤ちゃんも私も毎日うんちが出るようになりました!😳
私なんか、病院で便秘薬もらってても出なかったのに😅
タンポポ茶飲まないと、うんちも出ないので、便秘治ったのはタンポポ茶の効果かな?!と実感しています😃

• 🔰

🔰

たんぽぽ茶効果アリなんですね😳早速買ってみます!!
    今までプルーン食べてて効果が効かなくなりそんな時にアドバイス😭😭ありがとうございます

• 2月15日