※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠検査後の受診時期や母子手帳の受け取り時期、6wでの確認状況について教えてください。

6wくらいで受診した方にお聞きしたいです🙇‍♀️

妊娠検査薬陽性後の受診の際、胎嚢しか見えなかった方や心拍の確認まではできなかった方、次の受診は1週間後でしたか?
それとも2週間後でしたか?

その後母子手帳もらえたのは大体何wくらいでしたか?

あと6wくらいでどこまで確認出来たかも教えて頂けるとありがたいです✨

病院によっても違うと思いますが参考にさせて下さい😊

コメント

mamari

6wで胎嚢確認、
7wで心拍確認できて母子手帳貰いに行きました!

deleted user

6週あたりで胎嚢、胎芽、卵黄嚢、心拍と思われるが弱いやつの確認できました。
医者曰く、心拍弱いのがなんか気になるから1週間後と言われました。その後は2週間後と言われ、11週で母子手帳もらえました。

deleted user

最終生理から計算したら8wの時に初診いきました😌
その時、胎嚢のみ確認できました
10日後に再度受診。
その時、心拍確認できました!排卵のズレて週数も8w3dだね…との事。予定日決まりました!母子手帳貰ってきてね!って紙もらい、10wの時に取りいきました🥺

さっきぃ

5wで胎嚢だけ、次が7wで心拍確認できたので母子手帳でした。

はじめてのママリ🔰

6wで胎嚢のみ
7wで胎芽、卵黄嚢、心拍確認
9wで予定日決定、母子手帳もらってきてと言われました☺︎

🍓S♡R🍓

計算上は6w4dでの受診(2/8)でしたが、エコーでは5w2dで17㎜の胎嚢が確認出来ました。
次の受診は26日になります。初診から2週間弱になります。

  • まま

    まま

    自己流自然妊娠ですか?
    治療して排卵日がある程度確定の状態でしたか??

    • 2月15日
  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    自然妊娠です✨

    • 2月15日
まま


みなさんありがとうございました(^^)
参考にさせて頂きます🌟