※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

冬の電気代について相談です。2人暮らしで2万円の請求。普通なのか、節約方法を知りたいです。


夫婦2人、またはお子さん1人の3人家族の方
月々の電気代はどのくらいですか?😿

私は今妊娠中、旦那と2人暮らしです。
最近ソフトバンク電気というものに変えたのですが
12月2日〜1月1日までの利用料の請求額が
2万ちょうどくらいでした💦

冬場なのでこのくらい普通なのでしょうか…?
専業主婦の為家にいるあいだは常に暖房はついてますが
外出時などは消していますしその他に特別何かを常に
つけっぱなしでいる、ということはないと思います💦
ワンルームなので使ってない部屋の電気が
つけっぱなしで〜などもないです💭

また、全然もっと安いよ!という方、
大体のお値段とどこの電力会社か、
また電気料金の節約の仕方など
教えていただけたら嬉しいです😿💓


コメント

ゆーちん

北海道に住んでます!

寒いので朝から寝るまでストーブはつけっぱなし、こたつもつけっぱなしです!

2Lに住んでいるんですが旦那は1度入った部屋の電気は私が言うまで消さないです、、
朝もカーテン開ければいいのに開けないで電気つけます、、

ですが何故かいつも8000円くらいでビビってます笑笑笑

夏になってストーブ、こたつを辞めて電気はすぐ消して!と言えばもっともっと安くなりそうだな。て思ってます💭

taitai

うちは4人家族で2LDKで
同じくソフトバンク電気です!
暖房は消すことなく付けっ放しで1万ぐらいです!!

omochichan

北陸電力でオール電化の賃貸マンションに住んでますが、1.5万くらいです🤔暖房は必要最低限で、1日のうち5時間くらいしかつけてないと思います!(日中は娘と出かけていることが多いです)設定温度は低めの19度ですが、それでもつけてると室温は21度くらいまで上がり、十分あったかいです!

いけ

旦那と2人暮らしです!
12月末支払い分2,000弱
1月末支払い分約1,500 でした!
私は週2〜3のばいとで割と家にいますが、暖房つけないから安いんですかね🧐

あんぽんたん

12000でした!
東京電力です!

deleted user

夫婦二人の時は3000円。
上の娘産まれてから冬場は8000円です😅2LDKです。
東京電力です。 夫婦二人のときは多分お互い昼は仕事いって夜しか暖房付けなかったからだと思います。
子供産まれて専業主婦の今は昼間は暖房しか電気は使ってないです🙄テレビも基本つけないし……

ママリ

関西住みで関西電力です!
子供1人の3人家族、2DKのアパートに住んでます。
今の時期だとだいたい月6000〜7000円くらいです!
小さい子供がいるので基本夜寝るとき以外は暖房つけっぱなしです!!
おうちはオール電化ですか⁇
暖房つけっぱなしなら、設定温度19〜20度くらいの低め設定だと多少お値段かわってくるかと☺️

さけるちーず

関西電力で、4000円前後です!
7時〜22時くらいまでは暖房つけっぱなしです。

deleted user

3人家族です!!!
エネオス電気で7500円でした!
エアコンガンガン使ってます😞😞😞

マヤ

関電で平家一軒
先月は32,000円程でした😓
日中(仕事休みの時)は暖房なしで、石油ファンヒーターつけてます。

一番高い時は3万超えてました😩

  • マヤ

    マヤ


    先月は23,000円です😅

    • 2月15日
®️

先月は電気代1万くらいでした!東京電力です!

ただ去年はワンルームで夫婦2人、仕事以外居る時は暖房付けっぱなしをやってたら27000円になりました(笑)特に浴室乾燥機を毎日のように使っていて8時間稼働させてたりしたので、そのせいかなぁと思ってます💦

今年は0歳児が居るので、我慢してエアコン切ったりはしない為節約にと設定温度を下げてます!あと浴室乾燥機使わず、なるべく朝一で洗濯して外に干すように変えました*

ゆり

戸建て夫婦2人専業主婦です。
中国電力で今の時期は7000円台です。
朝晩は石油ヒーター。
日中はこたつ+寒い日は暖房(ある程度暖まったら消す)。
寝室はオイルヒーター。
テレビはほぼついてる。
明るい日中はレースカーテンで照明は消してる。
洗濯は2日に1回。
やはり暖房が大きいかなと思いますよ?
乾燥するからと加湿器も使ってませんか?
今まで1万超えた事がないので2万は高すぎと感じます。