※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友とのつながりに寂しさを感じる相談です。誘われない気持ちになることがあり、解決策や気持ちの割り切り方法を知りたいそうです。

ママ友相談です!
SNSなどで自分だけママ友の中で声がかけられずランチに行ってる投稿などを見ると寂しいような不思議な気持ちになります。
誰が誰と遊んでようがいいのですが私今回誘われてない…ような気持ちになります笑 
わかる方いますか?解決策、気持ちの割り切り方法ある方教えてください🙋‍♀️

コメント

💚♥💙💜💛

分かります😅
私の場合はまだママデビューしたばかりなので、ママ友ではないけど🙄
モヤモヤしますよね😅💦
それ以上に楽しい時間を作るために予定いれます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!楽しい予定なんか入れよう!笑

    • 2月15日
ママリ

わかりますわかります!
でも自分もよくあるんで気にしないです💦
少人数の方が楽だし色んな人と遊ぶようにしてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もよくあるんですがどこまで声かけていいか問題…色んな人と、それもありますね💪

    • 2月15日
あ

自分から誘ってみる!ですかね…
私がそうなんですけど、自分からあまり誘わない人とか受け身な人ってだんだん誘われなくなるんですよね🙁
私は付き合いするのが面倒に感じるのでその辺はあまり気にならないのですが、寂しいと思ったら自分発信してみるのもアリかなぁと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    !確かに!自分から誘ってなかったかもです笑👏

    • 2月15日
初めてのママリ✴︎

私も気にしちゃうタイプです😢
なんならうらやましいな〜って思います😢
自分だけ声かけてもらえてないってところが余計に引っかかります😭

普段は連絡とったりしてますか?🤔
私は8人グループのラインがありますが、その中でもよく喋るママさんと個人的に○○行きたいよね〜なんて話して、そこからグループラインでお誘い入れます!!
やっぱり自分だけ声かけられてない…とかは悲しいので😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も7.8人グループラインがあり遊べる人が個別で連絡とったり全体ラインに流したりと様々です👌子供達がいると小人数のがランチとか楽ですしね!共感ありがとうございます!

    • 2月15日
りり

ママになる前からそんな気持ちありました!
確かに気分は下がりますが、直ぐに忘れて吹っ切れます😂
自分も毎回同じメンバーで会うとかではないのでお互い様かな😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い様精神!👏👏👏
    確かに。コメントありがとうございます!

    • 2月15日
deleted user

私もきにしちゃいます!
私だけ誘われてないんだって羨ましいって思っちゃいます!その時は自分が好きな事で紛らわしたり誘ってみるですかね💦誘いにくいとかもあるかなとおもいますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな気にしちゃうと分かり少し楽になりました☺️

    • 2月15日