※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊活

生理が来てしまった後に排卵検査薬で陽性だったけど妊娠できず、病院に行くタイミングが分からず悩んでいます。みなさんはどれくらいで病院に行きましたか?

生理がきてしまった💦排卵検査薬もばっちり陽性出てタイミングバッチリだったのに(*_*)毎月何がダメだったのか反省するけど答えが分からず次に生かせず悔しい、、、。病院に行くタイミングが分からない。妊活にわたしのメンタルが耐えられない💦みなさんどれくらいで病院いきましたか?

コメント

りりん

私は半年できなければ不妊外来と決めてましたよ😄
原因がわからないのってストレスだし、診てもらってるってだけで精神的に安心できますよ😊
どちらにしろ原因があるなら早くにわかった方がいいですし😊
なんでもかんでも早いにこしたことないかなと思います😅

• もーちゃん

もーちゃん

ありがとうございます😊勇気が出なかったですが通ってみようかなと思いました。

• 2月15日
ゆう

妊活してもう少しで一年になります。
今月だめなら病院へ行きます。
私も何がダメなのかわからない💦タイミングは合ってると思うのですが…

• もーちゃん

もーちゃん

ありがとうございます😊1年も💦辛いですね。

• 2月15日

2、3ヶ月自然妊娠試みて、おかしいと思って基礎体温付けたら全く二層になっておらずすぐに病院に行きました。
病院の先生はもしかして排卵してないかもしれない。ホルモンの検査に異常はないが、一か月分の基礎体温だと判断できないので、あと2〜3か月頑張ってみてダメそうなら直ぐに不妊治療始めましょうとの事でした。遅くなればなるほど妊娠の可能性は下がっていく一方だし、治療が早ければ早い程妊娠の可能性は上がるからと😃
不安があるなら直ぐにでも病院行って大丈夫ですよ。もし治療が必要なら早いに越したことはないと先生も言ってました👍

ミッフィー

半年出来なければ受診します!
なにか出来ない原因があるかもしれないですし、タイミング見てるもらう方が安心できます。
早いに越したことないです!